10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

曲長のムダ話online2

喋るように書く。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

親父の友人のいちばん長い日 

彼、と言っても当方よりひと回りも年上だったが、
出会ったのは2002年の相模湖近くだった。

その少し前に所沢のフィールドで我がチーム員が世話になった話を
聞いていたので挨拶をすると、
白菜(生)をくれた。


しばらくして、彼のチームに新しく女性メンバーが加入したことを聞いた。
正直な話、どんなイカツイ女性だろうかと思っていたが、w
いざ会ってみると予想にそぐわぬ、感じの良いネェちゃんであった。

それから。

彼からのノロケTELを何度か受けるうちに、
2人は、2人が初めて会ったフィールドで挙式した。





今日。

いつもより遥かに多い仕事を片付けて、朝の気配がする頃に帰宅して、
ネトゲの仲間の様子を見て、前日に買ったマルボロが無くなりかけたその頃に、

長女の誕生を知った。



当方はいま、途中まで書いていた日記をすべて消して、
あらためてキーを叩いている。
無地の中にひとつひとつの文字を並べ、消し、揃え、読み返す。
そんな人生が、少し離れた空の下で確かに始まった。

2月29日。
「20年生きても5歳にしかならんのか??」という素朴な疑問を沸き立たせる、
実に忘れがたいそんな日にひと文字目が刻まれた。
ネタ性のあるいいタイミングだ。w 空気の読めるいい娘だ。ww

さて、あんま長々と書くと親バカの余地を奪ってしまいそうなので、w
この一言をもって締めとする。^^


ますたー&衛生兵ん家の長女へ。


WELCOME!!!!!!!!!

category: 出来事

cm 0   tb 0   page top

でけた 

大変長らくお待たせいたしました。
件のDVDが完成いたしましたことをご報告いたします。

写真



<製品概要>
・本編に対してオマケ映像の時間的比率が高い
・初売り映像はあまりにダラダラした素材内容につき全面カットww
・たぶんリージョン2


明日便で房総方面に送付いたします。
肝心の人間が受け取れるかどうか微妙ですが、
まぁ上手くやってくだされ~~

category: 出来事

cm 0   tb 0   page top

あの人はいま  ~国際編~ 

定時が好き

たまには残業ぶっちぎって即座に帰るの

ごろごろしたり

だらだらしたりして

自分の時間をたっぷり楽しむ



そんなとき

スミス&ウェッソンがあるといい

銀のかがやき

なんとなく持ってるだけ

なんだか楽しい



さらに言うなら

ファブリック・ナショナルもあるといい

奇抜なデザイン

それとなく持ってるだけ

なんだか恥ずかしい



欲をかくなら

ストレイヤーヴォイトもあるといい

ぶっといグリップ

WAの予備マグたかすぎ

なんだか寂しい



裏をかえせば

バレット・ファイアーアームズもあるといい

弁当箱マガジン

4色ボールペン弾丸

ある意味反則



本音をいえば

メタル・ウント・ラキアヴァーレンファブリーク・ヨハネス・グロスフスもあるといい

音でかすぎ

サイクル早すぎ

すべてが激しい


                            馬撥条



写真


このねーちゃんいま一体いくつなんだ??ww

category: 出来事

cm 0   tb 0   page top

火事場発動 

今朝、目を覚ましますと、枕元で目覚まし時計がコケておりました。
おやおや、寝ぼけて倒してしまったかと思い、
壁の時計に焦点を合わせますと、思わず、自らの目を疑ったのであります。
42歳、厄年。 散財系霊長類。
自称、天国に最も近い三十路前。
勤務態度の悪さを年下の派遣社員から指摘される、
お気楽極楽正社員で、ございます。



7時40分であった。
ちなみに7時40分とは、8時の20分前であり、
8時は当方の勤める会社の始業時間であり、
当方の自宅から会社までは、それなりに距離がある。
そしてその会社は、遅刻に対してえらいキビしいのであった。

こうなるとまず、休むことを考える。
理由、理由はどうする。
体調不良と言うには、始業20分前はいささか急すぎる。
寝坊した事実を勘繰られては本末転倒である。
もっとこう、緊急を要するやむをえない事態を演出できないか。
「今朝、ママンが死んだ。」
とか異邦人風に言ってみたらどうだ。
いや、だめだ。3親等以内は正規の手続きがいる。
何より、我が母親は当方が前々職を辞す時に一度、昇天させた覚えがある。

お前はもう、死んでいる。 ←親に向かって><;

よくよく思えば、本日は当方が職場全体を仕切らねばならぬ日である。
突発休暇などもってのほかだ。 リアルで査定にひびく。
行くしかない。
起床からこの結論に至るまで数秒。
当方はハニーフラッシュばりの速度で着替えを済ませ、飛び出した。


学生の時分、F1ブームの真っ只中において「速いもの」といえば、
それは「セナのコーナーリング」であり、
「マクラーレンのタイヤ交換」であり、
「亜久里のリタイヤ」であった。
そして、今朝。
当方の脳内カーナビは渋滞と赤信号の予測及び、その回避ルートを
パターン別で瞬時に検索し、最高速度に頼らない驚異的なアベレージをもって、
中間に定めたチェックポイントをそれぞれ規定時間内に通過、
起床から職場入り(会社のゲート通過ではない)まで19分という偉業を
実現させた。
イヤ速かった。 詳しくは書かないが、本当に速かった。
会社のステッカーを貼っている為、法に触れるような真似はできぬという
制約がありながら、よく間に合ったモンだ。
もう2度とやらんぞ。


ともあれ、何事もなかったように仕事を終えた当方である。
閲覧諸氏においても、朝はぜひ余裕をもった出社を心がけてもらいたい。
急いだ挙句に事故など起こしてはアレだからな。
とりあえず当方は、今回の件で非常に高い貢献を見せた愛車・スタ号に敬意を表し、
次の休日には洗車でもしてやることにする。

category: 出来事

cm 0   tb 0   page top

曖昧三糎 

初対面の印象といえばやはり外見だろうが、
その相手の人間性を予想、特定するにあたって、
おおまかな方向性を定めるに最大限関与してくるのは、
「最初の会話の切り口」であると思う。

職場で、当方の仕切る班に新人が配属された。
23歳の野郎である。
「よろしくお願いします。」
「うん、よろしく。 まぁ気楽にやろや。」
簡単な挨拶を済ませ、とりあえず初日は当方の仕事ぶりを
見学するようにしたのだが。
加工機のスイッチを押し、いざ加工がスタートすると、
オペレーターであるこちらはしばらくヒマになってしまう。
次ワークの段取りを進めながら、何か話題は無いかと考える当方。
仕事とは関係無い話でもして、リラックスさせてやろうと思った、
その矢先。
23歳が口火を切ってきた。
「あの、馬さん。(仮名)」
「ん、なに?」


「らき☆すたのキャラで誰が一番好きですか?」


そーきたか!!!!!!wwww
のっけの会話としちゃ随分なバクチ打ってくるじゃねいかこの23歳。
第一、そのテの話題は万人に通用するものでもなかろう。
ん。 ちょっと待て。
まさか「この人ならこの話題だ!」とチョイスした結果がコレだったのか?
だとしたらちょっと心外だぞ。 俺は貴様の先輩だ!!
払拭できないモヤモヤを胸中に抱えながら、当方は小さく、
「黒井先生。」
と返した。
すると23歳が「はっ。」と短く笑う。
上等だコノヤロー。
「き、君は誰がお好みなのかな?」
平静を装って当方が問う。すると23歳は満面の笑みで
「つかさです!」
ときやがった。
「あ~ハイハイ、そりゃ良かった。」
すかさず返す当方。
瞬間、隣で聞いていた24歳が発言。
「僕はやっぱりかがみんですね!」

お 前 は 黙 っ て ろ ! ! ! ! ! ! !


休憩時間。
当方がいつになくマルボロをバスバス吸っていると、23歳が言う。
「僕もアニヲタなんですよ。」
待てコラ。
「も」って何だ「も」って。
当方は別にアニヲタでは無い。
ただ知っていたから答えただけであって、
それは全て「知らんふりはしない」という当方の信条に由来する。
たった一回、振りに答えただけで当方の素性をアニヲタのひと言で片付けられては
まったくもって納得がいかん。
ここはひとつ、心を鬼にして状況の早期打開を模索すべきだ。
「あ~、あのさ、」
「ところでハルヒだったら誰がいいですか?」
「朝比奈・・・」><;



まぁ、そりゃね、どんな理由であれ職場に興味を持ってくれるのはいいコトだよ。
他班じゃ一日来ただけでハイさよならって新人ばっかりだしさ。
ただね、これは思った。 強く思った。
「コイツとはトモダチになれない」と。


「モンスターハンターポータブル2やってるんですよ」の台詞を聞くまでは、な。w
(仕事しろっつの)

category: 出来事

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

