11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

曲長のムダ話online2

喋るように書く。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

グッバイ2007 

もう少しで今年も終わりますな!!

>閲覧諸氏
 今年もいろいろと有難うございました!!
 また来年~!!!

category: 出来事

cm 0   tb 0   page top

大晦日 ON FIRE 

書けませーん
載せられませーん

・某素材の実用強度実験
・某衣裳の撮影会
・同、表彰式

ヒジョーに書きたい&見せたい内容なのだが、
とても載せらんないほどアレなので、詳しくは直に会った者にのみ伝えることにする。

category: 出来事

cm 0   tb 0   page top

あら不思議 

写真

酒をお供に、たぁぼぅと激論を交わしていたらこんな時間!!
さぁて寝るかw

category: 出来事

cm 0   tb 0   page top

そして今度は 

写真

Wii Fitで燃焼中w
日の丸飛行隊、ビール6缶を空けてのアプローチ!!

category: 出来事

cm 0   tb 0   page top

イニシャれD 

写真

秘密基地の2階で酒あおりながら、

写真

何やってるかと思えば、

写真

ラジコンじゃあww
コレ結構面白いぞ!!

てか、のりをメンのマシンをガツンガツンぶつけまくった件について。

category: 出来事

cm 0   tb 0   page top

そしてインドアへ 

写真


写真

ひっさびさのインドアでしたぜ。
好不調の波が激しいのは相変わらず・・

category: 出来事

cm 0   tb 0   page top

朝、叩き起こされて 

写真

電グロ渡され「戦るよ~」

ねむねむ

category: 出来事

cm 0   tb 0   page top

飲みてし止まむ 

写真

で、そのあとはアキバに移動。
ドラくら&ますたー&SEのO氏と飲酒。
佐野タクの思い出話が燃焼する。(?

帰りしな、買い物途中に寄ったゲーム屋で
「Wiiザッパーあるか!?」
と聞いたら
「ねぇよバカ」
と返されてヘコむ。

そしていま北区王子。
よく動くなぁ~

category: 出来事

cm 0   tb 0   page top

陰謀 

で、シリウス@関さんとお店のお客さんと当方の3人でメシ食いに行ったのだが・・









写真

出た! ステーキ「ノドン」!!!
外貨獲得手段の末端だらうか。 ←バカ

ともあれ、ティラミス食べながら1時間ほどオモロイ話を聞けたばかりか、
便乗してオゴってもらったり、駅まで送ってもらったりして、
さんざ世話になった当方でありました(汗

>シリウス@関さん&お客さん
 いろいろと有難うございました~!
 大分に来訪の際は是非ご一報を!!!

category: 出来事

cm 0   tb 0   page top

埼玉の熱源 

今日は秘密基地からちと離れて、
埼玉県某所にあるシリウス@関さんのお店にお邪魔してきたりして。

何を隠そう、このアニキとの出会いが、
当方に現在の愛車を買う決断をさせたのであった。w

写真

暗くてアレだが、スタリオンとランタボとむかーしのミニキャブ。
ちなみに当方が初めてこのお店を訪れた時、最初に見たのは
これまたむかーしのランサーだった。w

category: 出来事

cm 0   tb 0   page top

豪雨の夜に 

写真

バ~イオハザ~ド

category: 出来事

cm 0   tb 0   page top

導入 

写真

うぃー買ってみたぜよ。

category: 出来事

cm 0   tb 0   page top

夕食調達 

写真

数年前まで世話になっていた弁当屋で、いつもの唐揚げ弁当を調達。
オヤジが元気でよかった。

唐揚げは相変わらず美味かったぞ!

category: 出来事

cm 0   tb 0   page top

混んでる 

写真

新宿通過中

category: 出来事

cm 0   tb 0   page top

起床後 

写真

湾岸を西進中~

category: 出来事

cm 0   tb 0   page top

朝まで生ポーカー 

写真

血で血を洗うポーカー勝負進行中w

category: 出来事

cm 0   tb 0   page top

秘密基地にて 

写真

ストーブにあたりながら本読んでたら、なんかカラカラ音がする。
で、見てみたら・・・






写真

来年の干支がとっ捕まってやがったww
こいつぁ春から縁起がいいわい

category: 出来事

cm 0   tb 0   page top

とーちゃーく 

着いた!
腹へったな~


とりあえず、中華街でゲットしたブツはこれだ!!
写真

動かしてみたが、その素晴らしさはとても写真&文章では伝えられんので、
日をあらためて動画でアップすることにする。

category: 出来事

cm 0   tb 0   page top

74 

撃った。
肩にガツンというか、ボルトの前後動の衝撃が同じぐらいの感じかな??
面白いのは事実だけども。

やっぱりエチゴ、早くも89式に換装されてたねww

category: 出来事

cm 0   tb 0   page top

で、結局は 

写真

定期ルートに入っていたりするw

category: 出来事

cm 0   tb 0   page top

もっともあぶない会社員 

現在地、品川。

写真

夏は暖か、冬は涼しい京急に数年ぶりで乗った。

category: 出来事

cm 0   tb 0   page top

もっとあぶない会社員 

ゲエェーーット!!


なにをゲットしたかはあとでアップする。
ここで開封さすなw

category: 出来事

cm 0   tb 0   page top

またまたあぶない会社員 

写真

そしてこの展開w

category: 出来事

cm 0   tb 0   page top

あぶない会社員 

写真



写真


ヤボ用につき、南に下ってみた。

category: 出来事

cm 0   tb 0   page top

その4 

ガァガァ寝てたら着いてもた。
いやしかし、こんなに寝たのも久しぶりである。

写真


さて、ちと寄り道するかな~

category: 出来事

cm 0   tb 0   page top

その3 

寝台特急「富士」は、関門トンネルの前後、門司駅と下関駅で
牽引する機関車の付け替え作業の為、それぞれ10数分停車する。
その間、車両のドアは開け放しになるのであり、つまりはその時間を利用した
弁当の購入などが可能になる。
「はやぶさ」と連結され、編成数を増した事で停車時の位置が限りなく
ホームの先端に追いやられた喫煙車両の1号車からは売店が遠く、
まずはドアの解放と同時に猛然と走る。
弁当の購入後は、乗り遅れまいという心理から、まず近場のはやぶさ号に乗り、
車内の通路を歩いて富士号に戻るというのが、俗に言う「下関弁当ダッシュ」であった。
無論、時刻表を熟知した鉄っちゃんなどはこの後さらに、先頭に回って写真を
撮るなどという業も見せるのであった。

松○清張 「点と線と弁当」より

写真

なぁに、行橋あたりで眠くなってウトウトしてたら、
気がついたら岩国だったって話よ。

下関が過ぎてしまった~><

当方のお気に入り、高杉晋作弁当についてはまたそのうちレポートする。
何のこたない、幕の内弁当なのだがな。w


写真

夜景を肴に、イキの良い音楽なぞ聴きながらまったりと。
こういった時間の流れを満喫する余裕が、ブルトレにはあるのだ。

category: 出来事

cm 0   tb 0   page top

その2 

今回持ち込んだ主な食料。
なんせ現在の寝台特急は食堂車が連結されてないので、
食い物はある程度確保しておかないと空腹でのたうち回るハメになる。
写真
やはりおつまみ系とアーモンドチョコは外せないな。
「肝心なモノが無いんじゃないか?」と思った閲覧諸氏。
まぁあわてなさんな。w

写真
で、寝床である。
見よ!このゆったり感!! 浴衣とかスリッパとかあんだぜ??ww
ブルトレの真骨頂だな。

写真

喫煙車両もあるので、流れる夜景を楽しみながらタバコを味わえる。
全席禁煙な飛行機なぞには、極力乗りたくない当方である。

category: 出来事

cm 0   tb 0   page top

さすらい会社員 旅情編 

これより出発である。
移動手段はもちろん、

写真

ブルトレだ!!

写真

この旅情だらけのナイス車両が廃止の危機に面しているとか、
まったく寂しい話だとは思わないか・・・

category: 出来事

cm 0   tb 0   page top

はたらいた 

ハイ帰宅ーー!!! ><ノ

これで2007年の業務はすべて片付けた!
「仕事納めにゃちと早いんじゃねいか?」と思った方々、
ご安心召されよ。
GWをフル出勤したり、お盆を棒に振ったり、
39度の熱でも仕事をこなしたり、火の出るようなゴマをすったりと、
ここに至るまでに張り巡らした伏線が功を奏しただけだ。
10連休ですよ10連休。 いえーい いえーい
とか言ってて年が明けたらクビになってたりしてなww

さて、てことで当方はこれより関東進攻の荷物を整える。
寝てるヒマないな・・・
ご来訪いただいている閲覧諸氏に通達だが、
本作戦進行中は、日記のスタイルが若干変わることをご了承願いたい。
写真メインの単発コメント系日記が主になると同時に、
その代価として1日数回の更新を心がけることにする。
年末年始、家でゴロゴロするばかりの方、
はたまた、仕事でモンモンとする方、
ここ「曲長のムダ話」で、当方の旅にご一緒しませんか。^^
いや、なにぶんマニア度数が激高な内容になると思いますんで、
興味の無い方々にはサッパリわからんかも知れませんが。www

んじゃまそーいうコトで、
「恒例 年末年始関東進攻作戦」
発動でございます。ノシ

(※関東に着いてからどこに行くのか、イマイチ決まっておりません。w)

category: お仕事

cm 0   tb 0   page top

最終日なのに 

仕事が片付きましぇーーーん

てことで、長々と書く余裕が無いので、
「米国製実写版ドラゴンボールの悟空が高校生という設定らしい」
という聞き捨てならない情報を提示しつつ、今日はこれで終わる。

でわね。ノシ

category: お仕事

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

