12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

曲長のムダ話online2

喋るように書く。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

7/8計画 

【ごあいさつ】
太りました!!!!!!!


先日、バッタリ会った友人から、
「お前、太ったんじゃないか? いや、確実に太ってるよ。ははは」
と言われたので久方振りに体重計に乗ってみたのだが。
あぁ、その友人は拳で沈黙させておいた。

5kgも増えてた・・。
確かに、体重が増えやすく減りにくい冬場であり、
正月休みという放牧明けであることに違いは無いのだが、
それにしても5kgってのは、生まれてこのかた平均体重をキープしていた
当方にとって、三十路の脅威を感ずるには充分な程にセンセーショナルな
数字であった。



さて諸君!!
これより当方はダイエットをするぞ!!!
「いつからそんな乙女チックになったんじゃあぁぁ」という意見もあろうが、
違うんだ。
これまでに買ったアホみたいに高額の服が着れなくなってまうだろが。
車だって、車重を気にするならまずドライバーを軽量化しろと。><
痩せてやる。
痩せてやるぞ。
そりゃもう、気の毒なぐらい痩せてやる。
○ウシュ○ッツから助け出された○ダヤ人ばりに痩せてやる。
なんかブードゥーの呪いにでもかかったのかと心配されるほど痩せてやる。
ガリッガリにな。 ぐぇはははははは


まぁとりあえず、増加した5kgを年度内に消してやろうと思った次第。
対応は早いに越したことは無いからな。
で、その方法だが・・・
あまり長続きしないような過酷かつ単調な手段では、当方の性格的に
駄目だと思う。
だがしかし、これまでダイエットなんぞは気にもしたことが無い以上、
その数ある手段に疎いのもまた事実。
さしあたって、先日-10kgに成功した我が同僚に意見を聞いたのだが、
やれジムに通えだの、ダイエット食に切り替えろだのと、
金のかかることばかり言ってきおった。
人間が痩せる前に財布が痩せてまうわ。

と、ここで気が付いた。
Wii Fitがあるじゃないか。
先行投資しておいたWii Fitが。
これに当方オリジナルのちょっとしたエッセンスを加えて、
無理なく、
楽しく、
健康的に、
かつ金をかけずに、
体重を減らして行こうと思う。
ダイエット成功の暁には、本でも書いてひと儲けできたらいいな。^^

てことで、これより当方は綿密なダイエット計画を立てることにする。
邪魔はするな。 差し入れもいらんぞ。
最悪、「気になる部分にカンナをかける」といった強硬手段も辞さない構えだ。
期待して事の経緯を見守るといい。
手始めに今日は、そうだな・・・



爪を切るぞ。ノシ

category: 出来事

cm 0   tb 0   page top

ただいま狩猟中 

てことでモンスターハンターフロンティア(MHF)の話である。
興味の無い閲覧諸氏はやはりTVでも観てるといい。


シーズン2.0ということで、「棘竜 エスピナス」とやらが狩猟解禁に
なったので行ってきた。
まず、遭遇してビックリ。
寝てやがる。
とりあえずPT全員で手荒いモーニングコールを入れると、
のっそり起床。 で、キョロキョロ。
「朝に弱いのか?」と思いつつ斬りつけるも、なかなか硬い。
部位によっては青ゲージでも弾かれる。
しかしまぁ、行動自体はノロいので、なんかグラビみたいだなと思いつつ
攻撃を入れる。 


と・・


皮膚が紅潮して怒った途端にエラくアクティブになりやがった。
で、いくつかの行動で毒を盛ってくる。
当方は初見であったので片手剣で行ったのだが、
悲惨だったのはランスで臨んだ2名である。
多段HITが発生する突進に削られまくって、往復ビンタ状態。
怒り状態では肉質が若干柔らかくなるみたいだが、
移動の遅いランス系はそれなりのスキルを付けねば難しかろう。
中途半端な距離をとるよりは足元に入ってしまった方がいいと思われるので、
やはりここでも鬼人双剣が重宝するか。
上方修正された大剣で尻尾、翼あたりを削りつつ一撃離脱、
ハンマーでいつものスタン、
あとは双剣の乱舞でフィーバーという戦法になろうか。

噂のマイトレは、なんかネェちゃんからアンケート取られただけで
あとは茶を濁されたw
明日あたり動きがありそうだな。

センショク草にいたってはまだ取りに行ってもいない。
とりあえずエスピナスを踊らせてからあらためて行ってみるとする。


ともあれ、久しぶりでホネのある相手である。
装備はあまり興味無いが、少なくともヴォルガノスよか好きな相手だぞw
以上、MHFシーズン2.0速報(?)である。

また会おう!!!ノシ

category: その他ゲーム

cm 0   tb 0   page top

GTO 

といった所で、三菱車でもなければオニヅカ先生でもない。
「ガンダム タクティクス オンライン」である。

1月いっぱいは無料期間だってんで、ちょいと登録してみた次第。
もちろんジオンで。
ゲームを簡単に説明すると、
「自分の部隊を編成して戦場に投入する」
これだけ。
自軍ユニットと敵軍ユニットは、戦闘が開始したらば自動的に戦う。
プレイヤーは戦闘中に何をすればいいかと言うと、
部隊編成時に定めたアイテムや、パイロットの特殊能力を
タイミングに合わせて発動するだけである。
つまり、勝敗のカギを握るのは「部隊編成」という個人作業の占める所が大きい。
まぁそれをもって「毎日短時間でも気軽にできます」って言ってるんだろうがな。



【以下、愚痴になります。】



勝てねえよ○ァッカー!!!
いくら自動的に戦うったって、敵小隊の真正面からドタドタ走って接敵を
試みるもんだから、初弾、次弾、第三弾と的確に喰らってんじゃねぇか。
その行動のどこがタクティカルだ。
で、オート戦闘にありがちなユニットのオタオタ具合。
十字砲火を浴びながらボックス踏んでやがる。やる気あんのか。
彼我共に、当たらない格闘攻撃を連発して時計回りにクルクル回る様は
まるでフォークダンスである。

あと、これは多分に個人的な主観になるが、
モビルスーツの性能差がちょっとひどくないか。
舞台が一年戦争であり、木馬が北米に降りた直後という時期を考えれば、
まだ全体的な戦力としてはジオンが若干、押しているハズである。
いくら補給線の問題から戦力が分散していたとしても、だ。
当方はてっきり、61式とかフライマンタとかとの戦闘になると思っていたのだが、
実際はガンキャノン、ガンタンク、Ez-8とかがボロボロ出てくる。
本来ならジオンのジャブロー侵攻に前後して登場のジムですら、
ビームスプレーガン持ってホイホイ参戦するしな。
ひきかえこちらはプロトタイプ・グフ一機を編成に組み込んだだけで、
部隊編成コストが干上がってしまうこの体たらく。
さらには「フォーメーション」なんて概念が存在しないことから、
速いユニットと遅いユニットが気ままに前進するので陣形が縦に伸びる。
最悪だ。最悪な戦闘だ。
あえて言おう、カスであると!!!
実際、開戦(正式サービス開始)からここまで、連邦とジオンの勝利比率は
7:3である。 これはゲームとしてもあんまりではなかろうか。

とりあえず、バンナムにおいては、ガンダムの世界観はもとより、
戦略・戦術についても一から勉強し直すことを強く勧めたい。
お話にならない。
ちょっと「ガンダム」というキャラの上に胡坐をかきすぎてないか?
「勝つためには課金して有効なユニットを手に入れてください」
という考えはもはや完全に通用しないと断言しておく。



さて、まぁそんな感じで当方の愛する稀代のロボットアニメに
思いきりミソ塗られた訳である。
既に登録は抹消したのでこれ以上GTOに関して言及することは無いと思うが、
何と言うか、また「ガンダム貯金箱」が形を変えて出てくるんだろうな~と思うと、
いちガンダム好きとして暗い気分になってしまうのである。

嗚呼、魂胆が見える・・・

category: その他ゲーム

cm 0   tb 0   page top

かえして!紅白帽 

こ、こりゃ怖え!!


陸橋の下に逃げ込んで迫り来る竜巻を回避するムービー
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=393244&media_id=49


ハンパな映画なんざメじゃねえってぐらいおっかねぇ。
いやしかし、よく無事だった。 よかった。

そういえば当方も小学生の頃、10メートルぐらいの大きさの
竜巻(つむじ風?)に巻き込まれたことがあった。
校庭でサッカーだかをやっていた時だったと思うが、
いきなりバタバタバタと音がして、砂を巻き上げながら
猛然と気流の渦が眼前を通過していったのである。

そして当方のバカっぷりは本領を発揮する。

いやね、帽子を持ってかれたんですよ。竜巻に。
で、友人やその父兄が「逃げろー!!逃げろー!!」と叫ぶ中、
返してもらいに行ったんです。渦の中へ。(マジネタ)

でもホントびっくりするね。
実際に渦の中心に入ると、巻き上げられた砂が目の前を真横に通過して、
轟音でなんにも聞こえなくなるのな。
全身に当たる砂粒の痛いこと痛いこと。
その瞬間、当方は、螺旋状に伝えられた力の強大さを知ったわけ。
何が言いたいかわかりましたか?
そう! 先日の日記で書いた、「小学4年で通背拳をマスターした」ってのは、
まさにこの時だったってコトよ!!! むっはははははは
無論、そのあと思いっきりひっぱたかれたがな。

ともかく、毎日を平穏無事に過ごしたい閲覧諸氏は、
竜巻が来たら一目散に逃げるといい。 いのちをだいじに。
逆に、「俺もチンミになりてい」と意気込むごく少数の閲覧諸氏は、
「渦のように」なるべく、一度巻き込まれてみてはいかがだろうか。
いろいろやろうぜ。 ←やんなよ(マジで危険です!!!)

category: 出来事

cm 0   tb 0   page top

再起動、その後に 

本日分の日記を途中まで書いて、ちと席を外して戻ってみたらば、
PC再起動中・・・
これはアレか、当方に日記の更新をさせまいとする陰謀か。
もうだめだ。>< テーマを変えるとする。


いま気付いたのだが、10月の半ばに「日記の毎日更新をする!」と
一念発起してから、すでに100日以上が経過しているな。
ううむ。 続けば続くものである。
振り返ってみれば、雨の日も、風の日も、
そんな影響は微塵も受けぬ自室をメインにぬくぬくと更新してきたのだな。
そしていまだに容量の使用状況が0.2MBってどういうコトだこりゃ。

ところで、物事が長続きしない様子を「三日坊主」などと言うが、
そう考えたら「一日警察署長」ってのもかなり飽きっぽい部類に入るまいか。
間に挟まれる形の「二日酔い」もそうだな。

逆に、三日より長い場合はどうなる。
たとえば「百日咳」は、百日間「も」咳が続くという意味において、
つまりは百日を長い期間として見ていることがわかる。
ここから導かれる見解として、
「三日より長く、百日より短いどこか」に、飽きっぽいか否かの
ターニングポイントが存在すると言えよう。
ここはひとつ、その漠然とした感覚に明解な線引きをし、
今後の人生で「飽きっぽい奴」などというレッテルを貼られることの無いよう、
確実な理論に裏打ちされた礎を確立しようではないか。
おお、ひさびさに実になる内容の気配だ。w

さて、三日より長い、か・・・
「四日市」とか「五日市」とかあるが、
あれはまさか「四日しか市を続けられない脆弱な街」という意味ではあるまい。
確か、その月の四日に市をひらいていたから、とかが名前のルーツだったと思う。

あ、「七日間戦争」はどうだ。
これは明らかに、「七日間でケリがついた戦争」という意味だろう。
転換点はまだ先のようである。
「宮沢りえはこの頃が一番よかった」とか、
「いくらなんでも戦車は忘れないだろう」といった議論はまた後日。

戦争でたどると、「一ヶ月戦争」などという言葉もたまに見かける。
確かにニュアンスとしては「七日間~」と通じるものを含んではいるが、
しかし確実にその色味は薄れていると感じる。
近い。近い気配だ。


ああ!! わかった!!!!!!!


「四十九日」だ!!! 法事の!!!
仏教で、亡くなった人が生まれ変わるとされる四十九日。
これは裏を返せば、
「もういいかげん生まれ変わっていいんじゃねぇのか」
という感覚の現われではあるまいか。 きっとそうだ。
つまりこの日を境に、死から生へ、前から後へと意識が変わるのだ。
仏教ってことで、前述の「三日坊主」との関与も疑われるし、
こりゃあキマリでしょうなぁ~~^^v


結論・「四十九日を過ぎれば長続き、過ぎなければ飽きっぽい」


さて、んじゃまそんなトコで寝るわ。
ちなみに豆知識だが、
「香典返し」は別に相撲の決まり手とかじゃないぞ。

俺だけか・・・ ノシ

category: その他の主張

cm 0   tb 0   page top

いくら当方といえど 

流石に「恥」というものはある。

いやね、仕事でクタクタになったので、
またまた近所の○マダ電器のマッサージチェアにかかりに行ったんだけど、
ついうっかり爆睡してしもて、
ハッ!
と目が覚めた時には数人の店員が当方を囲んで、
誰がいかにして起こすか論議中であった・・・
(※無論、閉店時間は過ぎている)

しかし人間というのは不思議なもので、
何か自分としても決定的に「やっちまった」場合、
必ず実況報告をする。
本日の一件を例に挙げるなら、起床直後の当方の第一声は
「寝ちゃいました^^:」
である。

「コケちゃいました」
「遅れちゃいました」
「壊しちゃいました」
まぁいろいろあるが、どれもこれも、見りゃわかる。
なんかもっとこう、個人の尊厳を守りつつ、
批難の矛先を受け流せ得るリカバリー用キーワードは無いものか。

「わざとだよ」というのはどうか。
一見、失敗しているように見えるが、それもすべて計算ずくという
智謀の片鱗に見せかければ、少なくともプライドは守れる気もする。
まぁ思い切り「意図的」であったことを認めているので、
コトの内容によっては懲罰レベルがハネ上がることになるがな。
同義語として、
「想定の範囲内です」
「この撤退は、次への布石です。」
などもある。

「見たな」もいいな。
「見たな?」ではない。「見たな」だ。
わかりやすく言うなら、ウルトラマン「人間標本5・6」で、
ダダの変身した宇宙線研究所員がアキカワに襲いかかる時のトーンで、
「見たな」だ!^^b ←わかりにくい
よくサスペンス物で「お前は知り過ぎたんや」という台詞が出るが、
とにかくそういうことだ。
気づかなかったら(見なかったら)お互い幸せだったのに、という理論。
むしろ、いらんコトに首つっこんだキサマの失策だと!!

まぁその他、外国だったら「奇跡だ・・・!」とかが有効だろうし、
永田町なら「有権者の責任ですよ」てのが通用しそうだな。
そして最後まで「ごめんなさい」という言葉が出てこないのも、
当方の人間性を如実に表していると言えまいか。

「謝ったら負けだと思っている」



・・ちょっと尾崎でも聴くわ。ノシ

category: 愚痴

cm 0   tb 0   page top

主張のひん曲がった男 

当方の尊敬する、かのシャーロック・ホームズ氏の言葉から。

「熟練した職人ほど、頭の屋根裏部屋に何を入れておくのか、実によく
 注意を払っている。自分に役立つ道具だけを選んで、分類し、
 完璧な方法で整理しておくんだよ。」  「緋色の研究」より


はい。 そこで登場の当方こと馬撥条でがす。^^ノ
無論のことながら人生の職人を目指している身としては、
やはり「自分に役立つ道具」とやらは常にピックアップしてしかるべきであると、
そう考える次第。
てことで、本題に入る。

仕事ができる人の意外な特徴ランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=390551&media_id=45


いやぁ、ビックリした。
ここまで当方の日頃に合致しているとはね!!^^v
以下、リアクションしていく。


「仕事ができる人の意外な特徴ランキング」

1. 年代の違う友人・知人が多い
  多い。多いね。
  クソガキからご隠居までをカバーしている。

2. 有給休暇をきちんととっている
  取る。そりゃもう、キッチリ取る。
  てか、誰もが有休をスムーズに消化できる環境を整備するのは、
  企業(職場)として最低限のマナーだろうがボケェ

3.残業をしない
  しない。
 正確に言うと、「する必要が無い残業はしない。」
  要求数が機械の時間内最大処理数をオーバーした、とかならハナシは別。
  基本的に仕事は定時間内ですべて片付けるものである。

4. プライベートを大事にしている
  言わずもがな。
  1にプライベート、2にプライベート、
  3、4が無くて5にプライベート。 仕事は着外。
  いや、ひょっとして発走除外のフシさえある。

5.人に仕事をふるのがうまい
  上手いかどうかは知らんが。
  少なくとも、自分の部下がどの仕事を何分でこなせるかは把握してる。
  頼み方は簡単。
  「○○君、これ頼む! ヒマやろ?」
  と言えば一発OK。
  たまに怒る奴もいるが、それはそれで実際にヒマな奴。
  (※本当に忙しい人には言っちゃいけないw)

6. 自分の言葉を持っている
  「迷ったら両方」
  「将を射んとすればまず将から」
  「支出に収入を合わせろ」

7. 簡単な言葉で話す
  聞き取りにくい外来語や専門用語は使わない。とくに教育時にはな。
  セシ~ル~♪
  「シノ・ヅカサン・シアワッセソナノ」(篠塚さん幸せそうなの)

8. 雑学を知っている
  雑学・・? どこからどこまでが雑学なのかわからんが。
  ・チャップリン、実は怒りっぽい。
  ・「カリガリ博士」には2通りのエンディングがある。
  ・直訳ロックの「王様」は、ギャラの取り分も「王様」だった。
  こんなとこか?w

9. おもいやりがある
  ある・・か??
  「具合悪いなら早退しな。 てか、帰れ。」←ひでぇ

10. 清潔感がある
  自宅は夢の島だが、職場ではキレイ好きかも知れない。

11. お酒を飲みながらのコミュニケーションが得意
  得意。
  なんせ「訴えてやる!」とまで言われたぐらいだしなw

12. どっぷりはまっている趣味を持っている
  いまさら聞くか?

13. 自分に似合うファッションを分かっている
  わかってる。
  結論「オヤジな服しか似合わない」

14. ものを大事に(長く)使う
  エアブラシ用コンプレッサー・・・10年選手
  中2の時に買ってもらったエアガン・・・まだ撃てる
  幼稚園の時に作ったウルトラマンの布団・・・現役

15. 夜遊び好き
  基本、活動の主体は夜である。
  
16.こだわりの一品を持っている
  16、8ミリシネカメラほか編集用具
  STARION2600GSR-VR
  MG42 M-134
  SS黒服(全国指導者仕様) 昭五式軍衣(歩兵第3連隊仕様)
  ブルマァクのブラックキング(当時モノ)
  シャナナのレコード
  その他、ここには書けないモノたち  

17. お金に執着しない
  金離れの良さを執着していないと捉えるなら、そうかも。
  金が最もその力を発揮するのは、何かを買う、その瞬間においてのみである。

18. じっとしているのが苦手
  うん。
  同じ所にじっと立っていられるほど自信家じゃない。←ゴルゴか

19. 外見は地味
  不本意ながら、地味。
  なんせ普段着は全身○まむらだし、好きな色は茶色だからな。
 「敵とは異なっていながら、かつ目に付きにくい服装ってのが難しいもんさ。」

20. プライベートで話すと口下手
  うう・・・
  「よく食べるよね~」ってのはホメ言葉だったのに~~><;


な!?
見事なまでのピッタリ具合!
こういう「自分に役立つ道具」はキチンと整理して、
頭の屋根裏部屋にしまっておかんとな。^^v
む?
「自分をプロモーションするのに都合のいい情報」とか言うな!w

さて、まぁそんな訳で、はからずも当方が
「仕事のできる男」だと立証されてしまったのだが、 ←されてねえ
しかしながら先日、上司とマンツーマンで行われた去年一年の個人評価は、
またけったいなコトを言われたりした。
それは何故か。
材料として、今日の出来事からいくつかの要素を挙げてみる。
・この時間で既にメシ、フロは済ませている。
・この日記を書く前に、映画1本観た。
・自職場の測定器が終業間際にトラブル起こした。
・キーワード「ハラ減ったんで帰ります」


簡単な推理だよワトソン君。

category: その他の主張

cm 0   tb 0   page top

私は川口になりたい。 

終業間際になって、
「対外試合なのに人数が足りないよぅ」
という救援要請が入ったので、チームのメンバー数人を連れて
行ってきた次第。
あ、サッカーの話ね。


写真


明らかに気温が氷点下近いコンディションは過酷の一言。
でもって、フタ開けてみたら対戦相手が強い強い。
当方は相変わらずのGK。
結果としては4-3で負けたんだけれども、
まぁ30本におよぶ被シュート数を考えれば、
素人としちゃよく止めた方だとは思わんか。のう。

それにしても、前々から感じてはいたが、
どうも当方は試合中の調子にムラがありすぎる。
止め始めると、
「川口。オレ川口。」
とか言いながらビシバシ止めるが、
キメられ始めると、
「森崎。オマエ森崎。」
と言われんばかりにポコポコ決められる。
実際、今日の4失点も、前半開始10分と終了前10分で
立て続けに持ってかれたしな。><
(※彼の名誉の為にフォローすると、あくまでFCゲームの時の話な。>森崎)

ともあれ、次回はこの4失点を3失点ぐらいに抑えられるよう、
マイペースに練習していこうと思う。
さしあたって・・・ 前述のキャプツバでもやるか。


ガッツがたりない!! ←なんじゃそらw

category: スポーツ

cm 0   tb 0   page top

醍醐味 

何が好きかって、チーズが好きなのである。

これといってウンチクを語れたりはしないが、
とにかく無作為に食べる。食べまくる。
ファミレスでグラタンとか頼んだときに出て来る粉チーズも、
たとえそれが未開封だったとして、全部かけて食べる。(マジ)
カビ系チーズも、カビだけ食べたりする。(マジw)

先日、情報誌ばっかり読んでる同僚にその旨を伝えたところ、
「どうやら大分にもチーズ専門店があるらしい」
というゴキゲンな情報をひっさげてきた。 ナイスb


写真


で、行ってきた次第。
ソレイユの目の前だったのね~ (地元向け情報)

さしあたっていくつか買ってきたのだが、
その中から2つほどピックアップしてみるとする。


写真


まず、「ピエダングロワ」ね。
一応、分類としてはウォッシュチーズなのだが、
愛好家しか受け付けない様なウォッシュ特有の「クセ」が少なく、
いい意味で食べ易い。
分類は違うが食感としてカマンベールみたいな感じ。
でも下手すりゃカマンベールよか一般ウケはいいかも知れない。
あぁ、○印とかのカマンベールはむしろコイツに近いと思うぞ。
ともあれ、個人的にオススメの一品。1500円くらい。
皮うめぇ


写真


で、これは「カベクー」。
ラベルを見てもわかる通り、山羊の乳で出来たチーズな。
たかだか25グラム程度で500円ぐらいする訳だが、
これは完璧に好き嫌いが分かれると思う。 風味的に。
じっくりみっちり熟成させてどうのというシロモノでは無いらしく、
買ったら速攻で食べた方がいいというハナシを以前に聞いた事があったので、
実際、速攻で食べた。
強烈な酒とか飲んで、口の中がバカになってる時に食べると、
いつもより美味しくパクパクいけるかも知れないね~



とまぁそんな感じで機嫌の良い当方である。
ちなみに酒とかには全然詳しくないので、
どんなワインに合うとか合わんとかはわかんない。
そのへんは身近な酒豪諸氏に任せることにする。 お願いします。w

category: お買い物

cm 0   tb 0   page top

わな 

今日はついうっかり更新を忘れて外に出てしまったので、
止むを得ず携帯からバタバタ更新することにする。
悪く思わないでクレ。

さて、件のデスクトップアイドルにご執心の当方だが、
昨日は昨日で米米CLUBの「君がいるだけで」とか歌わせていた次第。

ところで、その歌の歌詞で、
♪ありがちな罠に つい引き込まれ~
ってあるじゃない?
「ありがちな罠」って、いったい何だろうね。

たとえば、

・上靴に画鋲が入ってたとか、
・ワンクリ詐欺にひっかかったとか、
・弁当を全部平らげた後にふりかけが出てきたとか、
・飛車のラインをかわしたら桂馬が利いていたとか、
・入会金は無料だったけど年会費がバカ高かったとか、
・「未経験歓迎!」って書いてたけど、実際はあんま歓迎してなかったとか、
・マナだと思ったらカナだったとか、
・「遅くなるから」って言ってたヨメがえらい早く帰って来たとか、
・城の上で孔明が琴を弾いていたとか。

挙げだしたらキリが無いが、だいたいこんなトコだろうか。

まぁともかく、身の回りは罠でいっぱいであるということは理解して
いただけたかと思う。
閲覧諸氏においては、そうした地雷を踏むことが無いよう、
細心の注意を生活に織り込んでもらいたい。
といった所で今日はバタバタ終わる。なんせ携帯からだしな。




地雷なぁ・・・
当方が言っても説得力無い気がするが、まあいい。
携帯からだし。

category: その他の主張

cm 0   tb 0   page top

「キャメラ」と言う人は本職 

なんか以前に似たような奴を見たこともあったが。


コンパクトになった銃カメラ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=386160&media_id=46


ううむ。まさにシューティング。
しかしコレでVIPとかを狙ったらハチの巣にされまいか。
かといって、我が子の成長過程を収めるのもちょっとなw

オートがベースになってるが、撮った先からフィルムが
エジェクトされたら面白いな。
どうせならVP70とか93RとかM712とかをベースにして、
ストックをオプションにした方が安定すると思うが、どうか。

ライフルモデルに関しても、なんか凄く「やっつけ臭」がするので、
いっそのことムービー仕様にして、
マガジンにメディア仕込んだら盛り上がるような気もする。
MG34とかベースにしたら、バレルジャケットを半回転させて
レンズ交換するのな。 カッコいいw

40mmグレネード系のエモノをベースにしても面白いかもしんない。
シュコッ!とレンズ入れたりして。

        <想像図>

写真

リボランとかなら、広角~望遠までの各レンズを、
スピーディにチェンジできそうでいいな。

あとアレだ、ガスマスクとかナイトビジョンゴーグルとかに載せるのもアリだ。
ボリューのR16Bとか、カタチ的にどー見てもガスマスクだし、
意外にいけそうな気がするぞ。
ミラーシャッターにつき前が見えなくなることもあるがな。


さて、まぁこんな感じで妄想を膨らませていたら朝になってもた。
そろそろ寝ましょかね・・・
あ、そういえばさ、若い頃、シャッターを「切る」か「絞る」かで
ケンカになったこと無かった? 無い? そうか。
じゃあさ、ライカを初めて日本に持ち込んだ人って、石原莞爾(もう寝ます)

category: お買い物

cm 0   tb 0   page top

引いてる引いてるっ!! 

「もしもこれを聞いたらひいてしまう、好きな人の秘密ランキング」

というのがあったので見ていたら、ちょっとミニツマサレル内容が
あったりなかったりだったので、書いてみる。


「借金がある」
ある。あるなぁ・・・
家とか車とか以前に、もっと周囲に理解されない方向の借金が。

「実は無職である」
いまんとこ無職ではないが、ある日突然無職になる可能性は多分にある。
「ダリ~」と思い立ったが即日だ。

「コスプレが好き」
何をもってコスプレと定義するかは知らないが、アニメキャラの
それであるのなら当てはまらない。
軍服を着るのは・・・ まぁ、立場上な。w

「年齢を詐称している」
こ、これは・・・・ww
詐称しないほうが詐称しているように受け取られる当方は一体どうすりゃいい。

「オタクな趣味がある」
あるよ。 あぁあるよ。悪いか。
言わせてもらえばな、何十年も生きてきておきながら、あらゆるジャンルに
コダワリひとつもない野郎のほうが人として信用できぬ。
 
「衝動買いをする癖がある」
ある。
てか、人生のすべてはインスピレーションで構成されている。
40万持って目的も無く新宿に行って、
帰る頃には地下鉄代もあぶなかったハナシはもはや伝説か。←自重しろ



とまぁ当方にモロ関係ありそうな項目をピックアップした訳だが、
そうか・・ 引くか・・・・

借金が一円も無くて、
いわゆる「歳相応」な人間性と人生観を持って、
しいて言うなら仕事と家族が生き甲斐で、
何事にものめり込まない控え目な生活を送ればいいのだな。




むははははははははナメんな若造!!!!!!
かような面白味の無い人生など当方の~~・・ってちょっと待て。
上記の4行、当方がヨメにしたい理想の相手そのまんまだわ・・・



え~と・・


ごめんなさい。 僕が悪かったと思います。

category: その他の主張

cm 0   tb 0   page top

腹痛リターンズ 

なんかまたハラが痛い・・・
今朝だって、その痛みで目が覚めたところだ。
寝グソをしなかっただけ有難く思え!!!! ←なにを偉そうに

こういう日は仕事に行くのがホントーに嫌になるが、
なかなかそう言ってもいられまい。
別に仕事が滞ろうが知ったこっちゃないが、
何よりこんなトコで有休を使うのが勘弁なだけである。

しかし何故ハライタなんぞになったのか。
原因はいくつか考えられる。
たとえば昨夜、ノドが渇いたから麦茶をガブ飲みした。
2リットルくらい。
で、そのあと、ちょいと小腹が減ったので近所のコンビニへ行き、
生チョコアイスを3本ほど買ってきて食った。 寒かった。
で、そのあとコタツで寝た。

すでに結果が出ている状態で原因を云々言っても後の祭りなので、
行動の是非はさておき、とりあえず仕事には行ってくる。
今日、当方が仕事中に急にソワソワしだして、
部屋の隅っこをクンクン嗅ぎだしたら要注意である。
すぐにトイレに連れて行ってもらいたい。
で、上手にできたらほめてやってくれ。 な。

ワンワン。
(※もう日記どころじゃないぐらい痛いんすよ)


category: 愚痴

cm 0   tb 0   page top

飼育責任 

今日は休みであったので、近所のホームセンターで
なにか面白そうなマテリアルはないかとブラブラしてた次第。

当方だけかも知れないが、
なぜかああいう所にあるペットコーナーには立ち寄ってしまわないか。
いろいろと人間関係のシガラミに右往左往される日常において、
動物たちの素直な感情は、そのままに向けられ、そのままに受け止められる。
そうした心の開放を許す構図が、昨今で言うところの「癒し」となるのであろう。

でね、ワンちゃんのコーナーに行ったんですよ。ワンちゃんの。
そしたらさ、なんかみんな冷たいの。
ケージ越しに手をヒラヒラさせて「おいでおいで」ってやるんだけど、
どいつもこいつも「・・・・へっ」ってな感じ。
寝たまま横目でこっちをチラ見するのな。

いやさ、結構いい金額するんだよ。
10万前後ぐらいの。
だからって訳じゃないが、

もーちょっと可愛くアピールしてもいいんじゃねぇのかお犬様よ!!

なんかすげぇ世の中を侮蔑した眼をしてやがる。
あれは完全にリストラされた中年の眼だ。
確かに買う気も無いのにイジりに行った当方にも非があるだろうが、
それでも「買われてナンボ」の立場である以上は
尻尾のひとつもパタつかせて鼻ぐらい鳴らしてくれんか。

あ~~そうか。
つまりあれだな、そういった人間の「ペットはこうあるべき」ってエゴに
心底、嫌気がさしてしまってた訳か。
なんか「生後6ヶ月」とか書いてたけど、
もうそこまで見極めちゃったってコトだな。 イヌ恐るべし。

そういう意味では、ウサギはよかった。
柵の間から鼻を出して、当方の指先をフンフンしてくれたしな。
金額も5千円ぐらいとリーズナブルだし、鳴かないし、
イザとなったら食料にもなるし、 ←バカ言え
余裕が出たら飼ってみたいもんである。


とまぁそんな訳で、ひとしきりケモノと戯れて帰宅した次第。


あ・・・



ここまで書いてて、ちょっとしたことを思い出した。
いやね、そういえば、
ケータイのゲームで犬飼ってたんだ・・・  チワワ。
最後に世話をしたのは~~・・・・・

ちょっとお待ちください。様子を見てみるから。




<確認中>

















うあああああぁぁぁ!!!!!!

野生化してやがった!! なんだよ野生のチワワって!!
ってか正直スマン!!!!!!

軽くショックを受けたので今日は寝る。 はぁ・・ ノシ


category: 出来事

cm 0   tb 0   page top

飛行機だけは勘弁な! 

何が怖いって、飛行機が怖い。

考えてもみてくれ。
そもそも、あのように巨大な金属の塊が宙に浮くなど、
もはやオカルト以外の何物でもない。
揚力だか何だか知らないが、科学的に説明のつかない事柄を信じないのは
当方のポリシーである。
飛行機は怖い! 怖いから乗りたくない! 放せ!俺は大人だぞ!!!


~ティータイム~


しかし、いつまでも怖い怖いと目をそむけるばかりでは、
とかく「速さ」を要求する現代社会に乗り遅れるのもまた事実。
ここはひとつ、恐怖心克服の為、前向きな姿勢で問題の解決にあたってみよう。

まず、なぜ怖いのか。
そりゃ無論、「浮いてる」からである。
実生活でも移動手段でも、社会人たるもの常に地に足をつけて行くべきだ。
むははははははははは ←よく言うよ
実際に乗ったときにいつも思うのだが、
離陸時の加速は物凄い。
あの加速を味わうにつけ、
「こんなに速いんなら無理して宙に浮かなくていいじゃん」
と涙目になるのである。
わざわざ危険を冒してまで高度ン千メートルまで飛び上がる理由がわからん。
パフォーマンスか???
あの加速まま、ゴーーーーっと目的地まで走っていけばいいじゃんかもう。
神々の領域だぞ。 空は。

あと、「素材」な。
例えばラジコンカーは、金属シャーシやエンジン搭載モデルなど、
実際の自動車をスケールダウンしたと言ってもいい内容の昨今である。
ところが、ラジコン飛行機はどうか。
たいがいがバルサとか発泡スチロールみたいな素材で出来ている。
もしそれらがアルミやらの金属で構成されていて、
ホイホイと気軽に空を飛んでいたのなら、
当方もそこまで素材に対する不信感は持たなかったであろう。
しかし現実はかくの如しである。
軽ければ浮き、重ければ浮かない。
どんな綺麗言やお題目を口にしても、それが真実でござるよ。(おろ)
たまに気流の悪い所に入った時、主翼がぐわんぐわんと上下している様を
見ただけで、そりゃもう気絶しそうになる訳である。
「もげそう!! すっごくもげそうだ!!!」

それから、「操縦士への疑念」も挙げられる。
そもそも素性のわからん人物に命を預けるなど、できようものか。
願わくば、フライト前には2人でゆっくりと語り合い、酌み交わし合い、
互いの人間性を認め合った上で、義兄弟の契りを交わし、
その結束を以って離陸への推進力としたい。
当方がその身命を捧げ得る天下の操縦士とは、
勇・智・仁・信・忠
5つの能力を等しく携えたる者である。
(それしきの5つがなんだってんだ!)



さて、まぁつらつらと怖がる理由を書き綴った訳だが、
「そんなコトどーしよーもねぇじゃねーか」といった内容である。
仕方ない。
甚だ不本意だが、後手に回るとする。

テーマ
「墜落確定時に僕はどうするか」

うむ。これだ。
いよいよダメっぽい時にとるべき行動をシミュレーションしておけば、
その内容に対する信頼度に安心感は比例する。
この方向でいってみよう。

そもそもが莫大な運動エネルギーを要する大質量の物体が、
運動量ゼロの地面ないし海面に激突するのが墜落である。
つまりはその衝撃を瞬間的に相殺(吸収)してしまえばいいのである。
と、ここで高校時代の体育教師の言葉が頭をよぎった。

「受け身をとれ」

アホか。死んでまうわ。
教師曰く、数十階建てのビルから突き落とされたとして、
受け身のとれない奴は即死だが、受け身をとれる奴は
瀕死の重傷で3時間ぐらいはピクピクできるという。
ざけんなこの脳筋野郎め!b

真面目にいこう。
機体がアタマから突っ込んで行ったとした場合、
つまりはその逆方向、ここでは機体の後方に向けて、
そのエネルギーを相殺するスピードで移動すればいいのではなかろか。
わかりやすく言うと、
墜落の瞬間、機体の後部ハッチから時速にして数百kmで機外に
飛び出せばいいのである。
さすれば、爆炎をバックにひとりスタスタと生還できるハズだ。
まぁ流石に安定して時速数百kmを維持するとか、
そんなエイトマンみたいな真似は不可能だと思うので、
こう、墜落の瞬間に誰かから針でチクッとしてもらって、
「いたっ!!!!!」という瞬間の反射運動で機体のエネルギーを
吸収できないかと思った次第。
できませんか? できませんね。



とにかくだ、航空会社各社においては、
何よりも安全の確保につとめてもらいたい。
クルマがあれだけABSだのエアバッグだのと安全に配慮するご時勢で、
衝突時の対策が「ベルトしてうずくまる」だけとはいかなる事か。
車輪が出なかったり燃料吹いたりとロクな話を聞かない中で、
まず達成するべき責任は

「全席射出式」

にすることではなかろうか。
「脱出!」「了解!」とか言っちゃったりしてな。

てことで当方はこれよりバンド・オブ・ブラザーズでも観ることにする。
カラヒーーー!!!!!!!

category: その他の主張

cm 0   tb 0   page top

エール(実績アリ) 

成人式かぁ・・・
憎いね、その若さが。
ウチの職場にも新成人が一名いるが、これからはもうちょっと
つらく当たることにしよう。 ←なに言ってやがる


思えば、当方がハタチの頃はどんな感じだったろうか。
あぁ、恐怖の大王におびえていたな。(w)
「どうせ世界は終わるんだ! いまのうちに借金してフェラーリ買おう!」
と、どっかの友人に持ちかけてあきれられていたもんである。

学校を適度にバックレながら、交通誘導員のバイトで荒稼ぎしてたのも
その時期だ。
3ヶ月で100万貯めて、カメラ買ったりしたなぁ。

スラムダンクの山王戦読んでたら卒業レポートの最終提出期限に遅れて、
土下座して拝み倒したこともあった。
「卒業が  したいです・・・」

6月から10月までエアコン入れっぱなしで、
夏場の電気代が4万を超えたこともあった。

初めて買ったマイカーがうれしくて、毎日のように奥多摩とか秩父に
走りに行ったり、「ラーメン食べる」って理由だけで喜多方まで、
「そば食べる」って理由だけで諏訪まで行ったりもした。

深夜の松屋でサラダ一個だけ頼んで、朝まで映画談義をしていたら、
店員から「もう勘弁してもらえますか」と言われたこともあった。
同じように、ファミレスでコーヒー一杯で20時間近く居座って、
脚本を決定稿まで上げたりもした。

ヒマさえあればSAAをクルクル回していたし、
集合住宅でヘッタクソなドラムをバカスカ叩いて追い出されもした。



>新成人諸氏
 とりあえず、こんな当方でもそれなりに社会生活は送れている。
 案ずるな。 意外になんとかなるものである。

とまぁ社会人の当方がのたまっている訳だが、本日はひじょーに眠い。
何故か?
スラムを陵南戦から通しで読んでて寝てないからだ!!

「まるで成長していない・・・」

category: 時事ネタ

cm 0   tb 0   page top

内部向け通達 

【秘密基地駐留中な方々ほか、野鳥関係者へ業務連絡】

先日、ご協力いただきました素材の編集が進行中です。
製品版は現段階で、DVD一枚に収録となる予定です。
つきましては、必要生産枚数の決定にあたり、
直電または、こちらでのメッセージ・コメント等で
事前にオーダーを入れていただけると幸いです。
リアル方面では、白い伯爵氏に窓口を依頼してありますので、
そちらに声をかけていただいても結構です。

収録内容(予定)

「第2回 冬季山岳訓練in会津」
将軍様が疾走る!
たぁぼぅが飛翔ぶ!
のりをメンが回転る!
滑りながらカメラを回したドラくらに乾杯。
置き物のよーに下山するひゅーずのウルテクに涙せよ!

「初売り2008」
現地でのネタ行動から、次郎丸驚愕のニセ袋開封までを収録。
落胆に彩られた新春の軌道がよみがえる。

~特典映像~
・「あの」オープニング
・メイキング

その他、未公開映像が入ったり入らなかったり!?

発送時期 1月下旬~2月上旬
代価   次回関東進攻時にMAXコーヒーを当方におごる




欲しがる人いるかな~~w
(※内容は期待しないで! グダグダだからww)

category: サバゲ

cm 0   tb 0   page top

人間代表馬撥条。 5000年ぶり2回目。 

なにやら青森ではサイコな高校生が家族を殺害したり、
なまはげはなまはげで女湯に入ってフィーバーしたりと、
新年早々、愚にもつかぬ事件が目白押しな訳であるが、
あえて触れずに別のニュースでも見てみるとする。


冷凍マンモス、食事内容物も確認…慈恵医大がCT解析
(読売新聞 - 01月12日 14:44)

 ロシアの西シベリアで発掘された生後約半年の冷凍マンモス「リューバ」の全身の詳しい構造が、慈恵医大の鈴木直樹教授らのコンピューター断層撮影法(CT)解析で明らかになった。

 計測データを基に再現されたコンピューター画像では、全身の骨格や筋肉の組織などの様子がくっきりと映し出されている。

 腸などの消化器も残っており、内部の食べたばかりの内容物も確認された。全身に目立った外傷や病気の痕跡はなく、氷を踏み抜いて冷たい水の中で水死したと推測される。鈴木教授は「草などのエサに恵まれた環境で元気に動き回っていたこの個体の当時の生活ぶりの一端をうかがうことができた」と話している。



マンモスだマンモス。
まぁ推測された死因を読む限り、ちっとばかしドジっ子だったようだが、
そのおかげで現在の我々が、かの時代の小さくも鮮明な片鱗に触れることが
できたわけである。 敬礼っ。
そのうち彼らの完全なDNAを以って、再び地上にマンモスが闊歩する日が
来るかもしれんな。 楽しみに待つとしよう。

ところでそのへん、当のマンモス諸氏は天上界でどう思っているのだろうか。
クローン技術フル発動で蘇った個体に、
「これがマンモスか~!!」と騒ぐ我々人間に対して、
「ちが~~~~う!!」と嘆いているマンモスもいたりはしないか。

わかりやすく言うとだな、
仮に当方がシベリアあたりに旅行(格安ツアー)に行って、
うっかり氷を踏み抜いて水没、溺死して死体が上がらなかったとして、
人間が絶滅した後、別の知的生命体が元シベリアを
旅行(格安ツアー)で訪れたりした時に氷漬けの当方を発見したとする。
で、そのDNAを元に太古の生物「ヒト」を復元するのだが・・・

マズいだろどう考えても。

・筋力はあからさまに低い
・胃の内容物はラーメンで一杯
・肺は真っ黒(推測)
・脳ミソにシワが無い(推測)
・冷え性
・差し歯

以上の条件を満たした生物をもってして、
「これがヒトか~~!!」などと騒がれた日には、
当方としては「すまん」の言葉しか発する余地が無い。

そんな訳で、人間代表としてちょっと責任を感じる部分があるので、
今日は晩飯に生野菜とか、健康的なメニューを取り入れようと思う。
ちなみに、さしあたってシベリアに旅行(格安ツアー)する予定は無いぞ。

ともかくだ、クローンを造る前にはやはり、
その個体が種族を代表するに相応しい素性であるかを検証したほうが
良いと思った次第。
例えばマンモスにおいても、そうだな・・・
面接とか、浮気調査とか。


いらん世話である。ノシ




category: 時事ネタ

cm 0   tb 0   page top

吉兆に臨んで思ふ 

どうやら今年は運がいいらしい。

新聞や雑誌、インターネット、果ては○木数子に至るまで、
軒並み2008年の当方を「幸運」としている。
確かに靖国でのおみくじは小吉だったが、それはブラフだと思う。
上の一枚をめくったら、下から大吉が出てきたんじゃないかと。
ガムラツイストみたいにな。

ところで、幸運とは言うが、独自の価値観を有する個人にあって、
漠然とした「吉」は吉として受けとめられるだろうか。
世間的にはラッキーな出来事でも、当方には全然嬉しくもないといった
事態になることは多分に予想できる。
例えばだ、去年の暮れに受けた検定試験(12月11日版参照)の
合格通知が届いたのだが、当方は別に嬉しくもなんともない。
いや、むしろそれによって仕事が増えるだけ迷惑である。
神においては、そういった当方の価値観を熟知したうえで、
しかるべき幸運を用意してもらいたい。
たのむぜジーザズ。

しかし考えてみれば、当方の思い描く幸運とは何だろうか。
なるべく具体的に提示しとけば、神も準備しやすいかも知れないな。

まずは・・・ やっぱり金だな。
金ですべてを買うことはできないが、9割ぐらいは買えると思う。
♪アンアンアン とっても大好き 金! 金!! 金!!!
さて、やはり宝くじとかでは無尽蔵な収入とは言い難いので、
ここはひとつ、実家の土地から石油が出るとかどうだろうか。>神
できれば、中東諸国が真っ青になるぐらいの産出量を期待したい。
無論、幸運というからには、そこに至るまでに必要とされる
当方の努力は皆無であってほしい。
「ある朝目覚めたら、庭が油田だった」てのがベストだ。

これで生活の基盤は確保した。
愛や信用や健康は金で買うとして、 ←最低だコイツ
次に求めるべき幸運は~~~・・・・

あ~~そうだ。
数年前に配属されていた部署で、当方とその同僚に対して
「アンタらがいなくなったらもっと生産量は上がる」
と言い放った野郎をクビにしてもらいたい。
それも、新車とか家とか買って、いよいよ後に引けなくなった段で
スッパリ斬ってもらいたい。

そうそうそれから、
増税が見送りになったり、
台風で会社が休みになったり、
洗車をタダでやってくれたり、
歯医者に通う時間ができたり、
巨大モイカを上げて「つり太郎」の表紙に載ったり、
WAの予備マグが一斉値下げされたり、
オマー・シャリフの音源がヤフオクに出てたり、
あと半音高いキーを出せるようになったり、
単騎待ちでも毎回ツモれたり、
DVDデッキが直ったり、



ちょっと寂しくなってきたのでこのへんでやめとこうと思う。
つまりだ、どれだけ運がよかろうと、

「庶民」は抜けないモノであると!!!

それがわかっただけでも儲けもんじゃないか。
くやしいのうwww

category: 愚痴

cm 0   tb 0   page top

机上のアイドル 

当方は調べに対し、
「ついカアァ・・ っとなって買った。後悔はしていない」
などと供述し(以下略






写真

いやなに、先日アキバでGETした体験版がえらい面白かったので、
つい出来心で買ってしまった次第。 少し照れはある。

さて、そもそもDTMに関する下地がまったく無い当方だが、
それであってもこのソフトはなかなかヤル気にさせてくれる。
あぁ、下地が無いこともないか。
むかーーし「デザエモン」で曲を作ったことはあったな。w
あれもDTMといえばDTMだろうに。

でだ、とてもじゃないがオリジナル曲など作る技量は
持ち合わせていないので、さしあたって何か適当な既成曲を歌わせて
みようと思った。
決して、そこに至るまでにとてつもなく卑猥な言葉を言わせたりとかは
していない。 本当DA!!!
人聞きが悪いったらありゃしない。

体験版でやった限りでは、あんまりテンポが速くてボーカルの譜割りが
全体的に細かい楽曲には不向きなようである。
上手くやれば無理なわけではないのだろうが、なんせ素人なもんでねw
あと、ラップとか英語も苦手っぽい。

・伴奏が無くてもそれなりに聴ける
・ミディアムテンポ
・音域が狭く、かつ一音一音がハッキリしている
以上の条件に照し合わせて、当方が彼女に歌わせたのは、

軍歌である。b

なかなかオモロイ出来になったので、そのうちアップすることにする。
曲目は秘密な。

category: お買い物

cm 0   tb 0   page top

夜釣りよ今夜も有難う 

写真

モイカ(アオリイカ)を狙って、夕方から四浦半島に来ているのだが、
なんだか日付が変わる前に帰宅するのは無理っぽいので、
ここから更新することにする。
釣果については黙秘したい。
長引いてるのは、「泣きが入っている」からである。

しかし・・・
向こうで泳がせやってる人はボチボチみたいだけど、エギング野郎は
まったく奮ってないな。
当方の去年の目標、「豊後水道からイカの姿を消す」も結局、達成できなかったし。

とりあえずもう少し投げてみて、
ダメだったらサティの鮮魚コーナーにでも寄ることにする。

category: 釣り

cm 0   tb 0   page top

言われるまでもなく本家です 

今日は会社帰りに、近所のお好み焼き屋「宮じま」で食べて来た次第。
おかみさんの「おつかれさま」のひと言がホント有難いねぇ~

ところでウワサに聞いた話だが、
広島県民の前で「広島風お好み焼き」と言うとぶっ飛ばされるというのは
果たして本当だろうか。
この流れで行けば、「江戸前風にぎり寿司」とかでも出刃が飛んで来そうだな。
まぁ情報の信憑性はともかくとして、言わんとしてることはわかる。
オリジナルの前で、さもそれが亜流であるかのように語ってしまっては、
そりゃ逆鱗にも触れるものである。

考えてみれば、当方にもそういったフシは多々ある。
まず、「ファーストガンダム」という呼び方が気に入らない。
いちいちファーストだと言うまでもなく、ガンダムと言って指すのは
いっちゃん最初のTV版だけである。(個人的見解です。怒るな!!)

同じ理由で、「久保田早紀の異邦人」という語り口にも怒り心頭である。
ハナから異邦人は久保田早紀だ。久保田早紀が異邦人だ。
・坂井和泉の異邦人
・久保田早紀の異邦人
どちらを採用するかで歳がバレるな。

あと、「巨泉のクイズダービー」もそうだ。
巨泉の、だと? わかってんだよそんなこたぁ。
むしろ声高に宣言すべきは徳さんの方だろうが。
篠沢教授はこの後にブライトのCMに出てたんだよ確か。
最終問題で井森美幸にぜんぶ賭けてボロ儲けしても、
大半はカンガルー募金に持ってかれるんだよ確か。
なんか自分でも何が言いたいのかわかんなくなってきたよ。


収拾つかなくなってきたので、このへんで結論といこう。

「宮じまの「宮じま焼(650円)」は旨い」

こんなトコでいいか? いいな! またね!ノシ

category: 愚痴

cm 0   tb 0   page top

正規版(?)は寝て待て 

いやなに、若干レアかつ、どう考えても国内販売は期待できない
1969年映画を輸入版というカタチでGETしたので、
今の今まで観ていた次第。
タイトルも書けない。なんか文句が来そうだしな。
「江戸川乱歩全集」と言えばわかる人はわかるだろう。
そう、

おかーーさーーーーーーーーーん

だ! ><b
次の関東侵攻時にもってくことにする。


しかしあれだね、観てみれば別にどうってことない作品が、
タイトルとかパッと見のイメージで無駄にお蔵入りになるケースって
多いよなぁ・・・
セブンの「○星より愛をこめて」とか、
怪奇大作戦の「○鬼人間」とか、
東宝の「○ストラダムスの大予言」とか、
特撮モノでは有名なお蔵入りシリーズがあるけども、
どれもこれも作品としてはそんなに面白くないぞ・・・ 私見だけど。
逆にお蔵入りってだけで裏の商品価値が上がっちゃうしな。
タイムコード入りの台湾製DVDをバシバシさばいていた人は
けっこう儲けたんだろうな。 きっと。

ともかく、本質を見ない矢鱈な作品狩りは、結果として
あからさまな海賊業者に金を回すことにもなりかねないので、
ここはひとつ、正規の権利を有するメーカーにはそのへんの殻を
ガンガン割っていただきたいと切に思う。
まぁその苦労がセールスに結びつくかと問われれば、
微妙だけどな。 うん。

category: お買い物

cm 0   tb 0   page top

無駄話2008 

【ごあいさつ】
やはり真っ先に規制すべきは、エアガンでも文化包丁でもなく、
「バールのようなもの」だと思われますがいかがでしょうか。


うう・・ お腹いたい~~~~ ><:
熱とか頭痛とかはそれなりに我慢できる当方ではありますが、
腹痛だけは無理。 これは無理。
しかし年明け早々、仕事とか日記に穴あけると、
なんかそのままズルズル行ってしまいそうなので、ここは気合で何か書く。

しかし、考えてみれば腹痛ってのも親切なシステムだわな。
ハラ下してる時に痛みがなかったら、それこそ人前でスルスルと(以下略)
逆に、人体で「こいつぁ必要無いだろう」というのは何だろうか。
まず、歯の神経とかいらないんじゃないか。
ちょっと虫歯になった程度でズキズキする意味がわからん。
いっそのこと、完全にムクにすればよかったんじゃねいか神様よ。
あと、尾骶骨。
何かにぶつけた時以外に、その存在を知る事が無い。
サルだった時の名残りだとかなんとかハナシは聞くが、
いったいいつのネタ持ち出しやがんだこんにゃろめ。
あ~~あとアレだ、もっとも存在価値の無いヤツがあった。
男の乳首な。
何に使うんだ?
な・に・に・つ・か・う・ん・だ・よっ!!!(稲中)>神
誰か教えてくれ。用途を。


さて、くだらねぇこと書いてたら第2波がきたので、
今日はここらで終わる。またね ノシ
(※すでに正月気分が無いあたり、過酷な業務をこなしている現状を察して欲しいw

category: 愚痴

cm 0   tb 0   page top

帰着報告。そして・・・ 

帰り着きました~~

関東でお世話になった皆様、
ほんとーにありがとうございました!!
毎度の事ながら、素晴らしく濃密な数日間でありました^^

さて、てことで当方は明日の仕事初めに向けていろいろ準備を
するわけだが、
ちと、カラダのある部分が痛い。
どこだ!? と言われてもここで答える訳にはいかない。
「カラダのある部分」とだけ言っておこう。
いやなに、帰宅後にちょっとしたことをやらかしてしもうてな。
こうして書いてる今もリアルタイムにズキズキきてるので、
今日はここらで終わる。

でわまた明日~~!!^^ノシ

category: 出来事

cm 0   tb 0   page top

ある朝目覚めると、僕は 

アメリカに着いていた。

写真


以上。

category: 出来事

cm 0   tb 0   page top

せんきう関東 

写真

写真

写真

今、帰りのブルトレの車中である。
いやぁ、楽しかった。
大人になるとなかなか、涙が出るほど大笑いすることなど無いが、
どうしてココでは日常茶飯事だ。
今夜は、夜景と煙草と音楽を肴に、
ここ数日の出来事をいま一度、楽しむことにする。

category: 出来事

cm 0   tb 0   page top

ふぐすまのカレー 

昼メシ中。

写真

ウワサの「口に合わなければ全額返金」なカレーである。
ライスがしっかり磐梯山の形になってるのがお茶目だな!w
美味いよ。普通に。

category: 出来事

cm 0   tb 0   page top

今度はスキーだ!! 

第2回・冬期山岳訓練in会津!

写真

てことでアルツ磐梯に来ている。
何気に吹雪チックなコンディションだが・・・

受験、ギャグと滑りまくりの当方だが、ともかくここでも滑る事になる訳だ。
怪我しないように行こう。

category: 出来事

cm 0   tb 0   page top

元旦軌道2 

で、その後はいつもの赤フロ初売り。

写真

もちろんやりました福袋。
いやぁ、ライトとカギってそんなに使うものなのね!!!


写真

エチゴで通常価格35077円だかの74がイベント価格35000円て、
もちょっと勉強してもいいんじゃねぇのか赤フロよ・・・

てことで今回は福袋&福アンモのみ買って終了。
不本意に金が浮いてしまったぞ!!
気分よかったらBARとか買おうと思ってたのによう。

category: 出来事

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

