01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

曲長のムダ話online2

喋るように書く。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

親父の友人のいちばん長い日 

彼、と言っても当方よりひと回りも年上だったが、
出会ったのは2002年の相模湖近くだった。

その少し前に所沢のフィールドで我がチーム員が世話になった話を
聞いていたので挨拶をすると、
白菜(生)をくれた。


しばらくして、彼のチームに新しく女性メンバーが加入したことを聞いた。
正直な話、どんなイカツイ女性だろうかと思っていたが、w
いざ会ってみると予想にそぐわぬ、感じの良いネェちゃんであった。

それから。

彼からのノロケTELを何度か受けるうちに、
2人は、2人が初めて会ったフィールドで挙式した。





今日。

いつもより遥かに多い仕事を片付けて、朝の気配がする頃に帰宅して、
ネトゲの仲間の様子を見て、前日に買ったマルボロが無くなりかけたその頃に、

長女の誕生を知った。



当方はいま、途中まで書いていた日記をすべて消して、
あらためてキーを叩いている。
無地の中にひとつひとつの文字を並べ、消し、揃え、読み返す。
そんな人生が、少し離れた空の下で確かに始まった。

2月29日。
「20年生きても5歳にしかならんのか??」という素朴な疑問を沸き立たせる、
実に忘れがたいそんな日にひと文字目が刻まれた。
ネタ性のあるいいタイミングだ。w 空気の読めるいい娘だ。ww

さて、あんま長々と書くと親バカの余地を奪ってしまいそうなので、w
この一言をもって締めとする。^^


ますたー&衛生兵ん家の長女へ。


WELCOME!!!!!!!!!

category: 出来事

cm 0   tb 0   page top

ヤケクソ感の裏側で 

日記の毎日更新がかれこれ130回を超えたっぽい。
当初、「毎日更新を続けることで辿り着く地平とは」というコンセプトで
一念発起した訳だが、そろそろネタに詰まりそうな気配である。w
仮にこの日記が千回、一万回と続いたとしたら、
その時、当方は一体どんな題材を取り上げているだろうか。
「箸がころげた」
とかもネタにせにゃならん日が来るのだろうか・・。


ところで。
「千」「万」とくれば、続くのは「億」「兆」である。
命数法って奴だな。
「兆」の次は「京(けい)」で、
オーラスが「無量大数(むりょうたいすう)」であることは有名だが、
その無量大数のひとつ前のケタの呼び名をご存知だろうか。

聞いてビックリ、「不可思議(ふかしぎ)」である。www

いやさ、普通に考えて「不可思議」はないだろう。w
まったくヤケクソとしか思えん。
なぜこんなアホな呼び名がついたのか、
今日はそのへんをちと予想してみようと思うぞ。


~馬撥条的妄想劇場「ある村の会議」~

村長「今日、皆に集まってもらったのはほかでもない、桁についてじゃ。」
村人「おおー」
村長「百、千、万なぞは普段から親しんでおると思うが、
   今日はさらにその上の呼び名を決めたいと思うぞ。」
村人「しかし村長、そんな大きな桁、ワシらには一生
   使うことなど無いんじゃなかろうか。」
村長「うむ。それはワシとて同じじゃ。 じゃが決めてさえおけば
   イザという時の心のゆとりが違うじゃろう。」
村人「なるほどのう。」
村長「という訳じゃ。皆の衆、忌憚の無い意見を頼むぞ!」
村人「兆!」
村人「京!」
村長「うむ。よい感じじゃ。他には無いか?」
村人「垓(がい)!」
バカ「不可思議!」

絶対いるんだよこーゆー奴!!!!!!!
今で言うKYって奴だ。
で、たぶん村長はコイツは無視してどんどん呼び名を決めていったと思う。
でもコイツは諦めずに、終始「不可思議」を連呼していたハズだ。
KYであると同時に粘着質な奴だったんだ多分。
一番タチの悪いタイプだな。
で。

村長「ふむ、阿僧祇(あそうぎ)、那由他(なゆた)、・・と。」
村人「村長、そろそろ無量大数でいいんじゃなかろうかのう。」
村長「そうじゃのう・・ 欲を言えば、あとひとつ欲しい所じゃが・・」
村人「そうは言うてもワシらもうネタ切れじゃあ」
村長「やむを得ん、妥協するかの・・。」
バカ「不可思議!!!!」



それでいいか・・・
 
                     ~完~


な?
絶対これが真相だよ。根負けだったんだ。
でも多分、このKY野郎は人間的にそんなに悪い奴じゃなかったと思う。
もともと算数が苦手だったりして、
なんで円周率はいつまでも割り切れないかとか、
1/3円って実際はいくらなんだとか、
そういった数字に対する想いをそのままに発言したんだと思う。
その辺りは、高校時代の全国模試の数学において、
下から40位という低成績をマークした当方にはよくわかる。
ピュアな奴ほど、周囲からあらぬ誤解を受けるものだな。
あ、あれ、なんか涙が・・


結論!!

 不 可 思 議 を バ カ に す る な 


ノシ 

category: その他の主張

cm 0   tb 0   page top

拳銃無職 

弾薬入り矢じり所持=「警官殺してでも銃奪う」-無職のマニア男再逮捕・愛知県警
(時事通信社 - 02月26日 20:11)

 愛知県東海市の県警東海署駐在所から警察手帳や手錠などが盗まれた事件で、県警捜査1課と瀬戸署は26日、先端が鋭利に削られた爆薬入りの金属製矢じりを所持していたとして、爆発物取締罰則違反などの疑いで、名古屋市天白区土原、無職東方幸夫容疑者(37)=窃盗罪などで公判中=を再逮捕した。同容疑者は拳銃マニアで、自宅からは「警察官を殺してでも銃を奪う」と書かれたメモも見つかった。

 調べでは、東方容疑者は自宅2階の自室に爆薬入り矢じり計13本と起爆装置2個、火薬22グラムを所持していた疑い。 

[時事通信社]



ほーらまた始まったぞ。
なんかこう、ドッと疲れるね。

「拳銃マニア」とのことだが、指摘させてもらえるなら、
アタマに「にわか」を忘れているぞ。>時事通信社
非マニア諸氏にはご存知無いことかと思うが、
日本の警察が使用する拳銃のほとんどは、「あげる」と言われたならともかく、
わざわざ殺してまで奪おうとするほど魅力的なシロモノではない。
「外勤警察官の持ってるピストルの最も効果的な使用法は?」
と聞かれたら、
「弾を全部抜いた後に、犯人に向かって思い切り投げつける」
と答える、といったアメリカンジョークもあるぐらいだ。
まぁナンブにしろM37にしろ、そこまでの価値は無いと断言できる。
そして市場価値の正確な把握は、マニアであることの最低条件であるのも周知の事実。

>37歳無職
 ○フオクの定価電ガン送料別に入札したようなもんだ。 要勉強。


む。
もしかしたらアレか、
警察官は警察官でも、SATを標的にしていたのか??
奴らは結構イイ得物を使ってるというウワサだしな。
するとこの37歳無職は、13本の炸裂矢と22グラムの火薬だけで
かの精鋭達と一戦交えるつもりだったのだらうか。
まったく見上げた・・じゃない、あきれた野郎である。
是非いつか、そこんとこの具体的なプランを聞いてみたいものだ。

あんま熱心に語られても困るけどなw

category: 時事ネタ

cm 0   tb 0   page top

このきんにくはみせかけかぁーっ!! 

3つのうちどれが当方向きかと言われれば、
難しいが・・ まぁ多分「魏」だと思う。
三国志の話な。

蜀や呉にもそれなりに魅力はあるが、
やはりあの強烈な実益&目的主義を思わせる魏の色合いが
戦乱の世において、当方には最も好ましい。
でもって、そんな中にありながら、
苛烈さと情の深さにあふれた夏候惇軍が何より魅力である。
イメージとしては・・ ドズル?w
よくよく思えば、奴らもツンデレっちゃあツンデレだわな。

かのコーエーが送り出した「三国志オンライン」を
プレオープンにつき無料だってんで、ちとやってみた。
操作性その他モロモロは、元来あのテのシステムに馴染みが無い当方につき、
まったくもってヨイヨイな訳だが、
世界観としては悪くないと思う。
ただまぁ、このゲーム一番のヤマ場である「合戦」をまだ体験しておらんので、
現段階では完全なるジャッジは下せんわな。

そんな感じなので、さしあたって賊や獣相手に大立ち回りを演じていたのだが、
ふいにどこぞの魏軍の士から部曲に勧誘された。
部曲ってのは、ギルドみたいなもんだな。
チャットすら満足に打てない状態で、なし崩し的に加入した訳だが、
入ってみて気付けば夏候惇軍所属の部曲であった。
これはアレか、いざ合戦の段になったら、
「将軍、見ててくだせえ! 俺もやりますっ」
とか言って敵と刺し違えて、馬上の惇兄を見ながら
「か  かぁっこえぇ・・・」
とか言いながら山隆風に死なにゃならんのか。
やぶさかではないが、ちゃんとその眼で見ててくだされよ。>惇


とりあえず、課金するかどうかは今後の展開で決める。
なんせモンハンの方の猟団長業務があるからな。
あくまで優先は狩猟の方だ。

それにしてもこのゲーム、
なんか随分なPCスペックを要求しやがるな・・・

category: 三on

cm 0   tb 0   page top

でけた 

大変長らくお待たせいたしました。
件のDVDが完成いたしましたことをご報告いたします。

写真



<製品概要>
・本編に対してオマケ映像の時間的比率が高い
・初売り映像はあまりにダラダラした素材内容につき全面カットww
・たぶんリージョン2


明日便で房総方面に送付いたします。
肝心の人間が受け取れるかどうか微妙ですが、
まぁ上手くやってくだされ~~

category: 出来事

cm 0   tb 0   page top

Mac派だな 

よーやく、よーーーーやく給料が出たので、
近所のパソコンショップで資材を買おうと出かけた当方である。


むむむ・・・
いや、前々から思っていたんだが、
ちょっとMacの扱いがヒド過ぎないかオイ。

<例>
店員「何かお探しですか?」
当方「メモリを。」
店員「型番などはわかりますか?」
当方「3200 184Pinの1Gが2枚。」
店員「それでしたらこちらの方ですね」
当方「Macなんですが。」
店員「マッ・・・・クはちょっと」

なぜだー><
なぜこうもウィンドウズばかりが優遇されるんだ!
当方の記憶が定かならば、マウスだってデスクトップアイコンだって、
ぜーーんぶMacが元祖だったハズだぞ。
それが最近では、例えば3Dとか動画編集とか音楽制作とか、
昔はMacの独壇場だったジャンルのソフトまで
軒並みWin対応になってしまう始末だ。
某パソコン雑誌では、「Mac使いはテロリスト」ぐらいの位置付けだし。
リンゴなめんなよ

やっぱりアレか。エロか。エロコンテンツか。
VHSとベータの図式みたいに、エロ部門の充実がシェアに大きく影響
してるんだろうか。
Win購入に際しての「仕事で使う」なんてお前、
あからさまにウソに決まってるじゃねえか!! ミエミエだぜ!!
その点、Macの硬派具合を見よ。
ストイックなまでにその辺りの守備範囲は狭い。
動画配信サイトとかでも、
「うお! この娘かわいい!!」
と思ったところで、
「Macでの再生はできません」
とか書かれてることが多いしな。
あ~~っはっはっはっはははははははは悔しくなんかないぜ!!!
このスケベ!!>Winユーザー


ともかくだ、当方としては、
Mac=作り手のパソコン
Win=受け手のパソコン
という解釈がいまだに脳内でハバを効かせている。
確かにWinも一台所有しているが、それはあくまで
モンハンをプレイするためだけが目的なのであって、
これ以上どこぞのメリケン眼鏡に金を回す気など毛頭無い。
パソコンはMacだ! Macがパソコンだ! 放せ!俺は大人だぞっ!!!


とりあえず、メモリはしかるべき筋にて注文したので、
今日のところはこれぐらいで退散しようと思う。
エロに未練は無い。

(日記内で一部Winユーザーに対し不適切な表現がありました事をお詫びいたします)

category: お買い物

cm 0   tb 0   page top

ライブハウスSTARIONへようこそ 

ここは大分だぜ・・。


ハイ。
いやなに、全国のドライバー諸氏はひとりで車を運転している時、
いったい何をしてる割合が高いのかな~という話。
運転に集中してる!って人から、DVD観てる!っていうアブネエ人まで
そりゃまぁイロイロあるだろうが、
当方に関しては、歌をうたっていることがほとんどだ。
それも、癖というかポリシーというか、「鼻歌」ってレベルでは無く、
限り無く本気で歌うのだ。 熱唱だ。
キッチリ車間をあけて走るのはほかでもない、前走車のルームミラーに
歌いまくる当方の姿が映らないようにしているだけである。

そもそも乗用車のドライビングポジションは、発声するにいささか不向きな
体勢であるが故に、逆を言えば、ここで気張って出せたキーは
カラオケなら楽勝で出せるということになる。
この程良いハンデが、車内をたちまちのうちにボイトレブースへと変貌させるのであった。


今日も今日とて、仕事を終えた当方が社屋から出ると、
そりゃもう素晴らしく気持ちのいい快晴具合であった。
当方のマイカーにはCDなぞ聞けるような装備は無いので、
もっぱらここではiPODを愛用している。
常時シャッフル状態であるだけに、たまたまイヤホンから
その日の気分に合った曲が流れてくると、
否応無くテンションが上がり、自然と車内には歌声が響く。
たとえば今日でいうなら、
HueyLewis & The Newsの
「The Heart Of Rock & Roll」だったり、
Kenny Logginsの
「Danger Zone」だったり、
BOOWYの
「PLASTIC BOMB」だったりする訳だ。


歌ったよ。

ああ歌ったよ。

会社出てから、家に着くまで思いっ切り。

いやさ、クルマ降りる時に気付いたんだけどさ、

















助手席側の窓開いてたのな・・・。

category: 愚痴

cm 0   tb 0   page top

それが、俺達のサッカー。 

そろそろ事態も沈静化してきたっぽいので書いてみるとする。

いやいやいや、最高に面白かったねぇ~
何がって、サッカーですよサッカー。
日本VS中国。

もう途中から何の競技見てるのかわかんなくなったな。w
あの中国GKのドロップキックなんか近代スポーツ史に残る名シーンですよ。
セービングというか、むしろ「アチョー」って感じだwww
その他、明らかにボールが足から離れた後に突っ込むタックルとか、
サッカーとアメフトの足し算をホッケーで割ったような、
1粒で3度美味しいプレイ内容であった。 安田は気の毒だが。
当方としては、いっそのこと日本側もブレーンバスターあたり繰り出してみて、
レッドが出るか否かの線引きをしてもよかったように思う。

で、そのティラミス級の極甘ジャッジを見せた北朝鮮の主審だが、
当方の職場のサッカー狂数人と話し合った結果、
おそらくレッドカードを家に忘れてきたんじゃないかという見解で落ち着いた。w
でもってあの主審は、正規の審判免許を持っていないと思う。
たぶん向こうでは有名なサッカー好きのオヤジなんじゃないかと。
趣味が高じてピッチに立てたんだよ。うん。w


ともかくだ、一部ではえらいヒートアップしている者もいるようだが、
まぁ冷静になりたまえよ。
中国代表、審判、観客、地元メディアと、数万人規模に膨らんだ敵を
ものの11人で吹っ飛ばしてきたんだから、もう充分じゃないか。
話のスケールとしては三国志だし。w
まぁ願わくば、6-0とか野球みたいなスコアで決着して、
グウの音も出ないほど叩き伸ばして欲しかった気もするが、
あの状態ではそこまで求められんかな。


さぁ、いよいよ次は韓国戦である。
ここでイモ引いたら今回の勝ちは何だったのかという話になってまう。
日本代表各位においては、是非とも今回の中国戦のように冷静かつ爽快な
試合運びに努めてもらいたい。 北朝鮮戦みたいなザマは勘弁だ!!


以上、岡田監督と中沢を激しく信頼している馬撥条が好き勝手ホザきました。^^ノシ
(ちなみに当方、中国側に対して何の敵意もありませんぜ。 いや、むしろおもろい。w)

category: スポーツ

cm 0   tb 0   page top

国民総機動刑事化計画 

一昨日だか、当方の実家の前の路上で深夜、怒声が響いたらしい。

当方はそのとき実家にはいなかったのだが、我が母親の弁によると
深夜の2時頃、
「謝れ!! おう!! 謝れよ!! 開けろ!!」
という、若い男が誰かに向けて発している声で目が覚めたらしい。
聞けば、かなりなケンマクだったらしいのだが、母親はそのままベッドで
うるさいな~と思いながら、静かになるのを待っていたとのこと。
当方が「それはもう通報してよかったんじゃないの」と言うと、
母親は「そんなコトして逆恨みされても怖いじゃない。」ときた。
ちなみに親父はその時、元気に爆睡中だったらしい。 ううむ。

強盗殺人のニュースとかでよく聞くのが、
「付近の住民が言い争う声を聞いており~」とか
「女性の悲鳴を聞いたなどという情報もあり~」とかいったワードである。
うん。何て言うかね、

通 報 し ろ よ ! ! !

と。
異変に気付いておきながら、何らアクションをとらないのは現代人の
悪いクセだ。
やっぱりアレか、当方の母親が言うように、なまじっか首つっこむと、
それに対する報復のほうがおっかないのか。
そりゃ毒ガスばら撒いて国家転覆を画策した一味の首謀者に極刑を言い渡す
程度の裁判でも、すごーーーーく慎重になるヒューマンタッチな司法だからな。
ホイホイ仮釈されて、そのスキに思い切り仕返しされても、
警察が動く頃には自分は三途の川を渡っているだろうし。
無理もないと言えばそうかも知れん。通報しても得が無い。><;

昨夜のニュースで、岡山あたりで以前に起きた少女殺害事件の捜査のその後が
特集されていたのだが、いまだ犯人像の見えない中で、
事件前後に不審者を目撃したという、ちょっと有力っぽい情報が
番組内で伝えられた。  ・・が。
報復が怖いとかなんとかで、情報提供者の容姿は明かされず、
いつものピッチ変えた音声のみでの出演という展開。

うう・・・ ><

まぁいいんですよ。別に。 ボクはアナタを直接警護できないし。
しかしあえて言わせてもらうなら、
こうしたスタンスが犯罪者を増長させるんじゃないかとも思う訳だ。
われわれ一般庶民が、ただ怖い怖いと怯えているだけでは、
いつまで経っても「ずっと凶悪犯のターン」である。
個人で立ち向かうのが恐ろしいなら、
たとえば家族ぐるみ、会社ぐるみ、地域ぐるみ、町ぐるみで
凶悪犯に対する積極的なリンチ、露骨かつ日常的な迫害を推進しようじゃないか。
犯罪を「後々まで」決して許さない町づくり。これが肝要なのである。
とりあえず司法もな、別に懲役は何年でもかまわんから、
ヤバそうな事件起こした輩にはすべからく、
2度と摘出できないような肋骨の裏側とかにGPSでも仕込ませとけ。

ともかくだ、いつか当方が政権を取ったら、
「基本的人権が適応される最低条件」を盛り込んだ憲法改正案を
衆参両院で可決させるから、それまでは、

「あらゆる事件に自由に介入!!」

を合言葉として、官憲に任せきりになることのない防犯活動の個人的展開を
閲覧諸氏に期待するものとしたい。

category: その他の主張

cm 0   tb 0   page top

ださい生活 

ここのところ、食事にあまり気を使っていなかったので、
これはイカンと思い、「カゴメ 野菜生活100 紫の野菜」などと
言うものを買ってきて飲んでいる次第。
まぁ気分だよ気分。

写真


結構、違和感無く飲めるのなこれ。 美味い美味い。
飲みながらふと思ったんだが、
「紫の野菜」。

Deep Purpleが「harvest」とかいうタイトルの
アルバムを出したりしたら、邦題「紫の野菜」とかになるのだろうか。
となると、KISSだったら「地獄の野菜」であり、
スティーブン・セガールなら「沈黙の野菜」とかになるわな。


セガールか・・・ 憧れたもんだ。
なんか記者会見では「彼(ケーシー・ライバック)は攻撃されなければ
反撃しません。彼こそが正義です。」とか言ってたが、
結構アグレッシブに先制攻撃しかけてたよなぁ。
手製爆弾投げ込んだりしてさ。
基本的にセガールの攻撃ってむちゃくちゃ痛そうなんだよな。
「沈黙の戦艦」とか、悪役が観てて気の毒になるし。w

食後の運動ってコトで、セガールのマーシャルアーツをフィーチャーしてみた。
こう、フォークを逆手に持ってヒュンヒュンとな。
ヒュンヒュン。


まぁなんつーか、
「荒れ狂う居直り強盗」みたいな佇まいに見えるので早々にやめた。
おとなしく紫の野菜2パック目を飲むことにする。ノシ

category: その他の主張

cm 0   tb 0   page top

畜生の詩 

ここ数日の苛烈なる忙しさは、80年代アイドルのそれを
軽く凌駕しているんじゃないかと思っている馬撥条です。
3日間で睡眠時間が5時間弱か・・・
よく働く気になるな我ながら。

しかしだ、こうして我々庶民が必死こいて稼いだ金をだ、
どっかの誰かが、さも当然のように持って行くというありがたいハナシだ。

控除額の合計が7万ってお前ふざけんな!!!!!

冗談じゃないよまったく。
年金とか、もらう前に殺そうってコトかこんちくしょうめ。

ふと、後輩から問われた。
「なんか世の中、悪い奴の方がオイシイんですかね~」
とりあえず、以下のように回答した当方である。


「悪人が得をするかどうかは微妙だけど、
 正直者がバカを見てるのは間違いないね。」


ロト当たったら出馬してみるか。 ←やめとけ

category: 愚痴

cm 0   tb 0   page top

あの人はいま  ~国際編~ 

定時が好き

たまには残業ぶっちぎって即座に帰るの

ごろごろしたり

だらだらしたりして

自分の時間をたっぷり楽しむ



そんなとき

スミス&ウェッソンがあるといい

銀のかがやき

なんとなく持ってるだけ

なんだか楽しい



さらに言うなら

ファブリック・ナショナルもあるといい

奇抜なデザイン

それとなく持ってるだけ

なんだか恥ずかしい



欲をかくなら

ストレイヤーヴォイトもあるといい

ぶっといグリップ

WAの予備マグたかすぎ

なんだか寂しい



裏をかえせば

バレット・ファイアーアームズもあるといい

弁当箱マガジン

4色ボールペン弾丸

ある意味反則



本音をいえば

メタル・ウント・ラキアヴァーレンファブリーク・ヨハネス・グロスフスもあるといい

音でかすぎ

サイクル早すぎ

すべてが激しい


                            馬撥条



写真


このねーちゃんいま一体いくつなんだ??ww

category: 出来事

cm 0   tb 0   page top

火事場発動 

今朝、目を覚ましますと、枕元で目覚まし時計がコケておりました。
おやおや、寝ぼけて倒してしまったかと思い、
壁の時計に焦点を合わせますと、思わず、自らの目を疑ったのであります。
42歳、厄年。 散財系霊長類。
自称、天国に最も近い三十路前。
勤務態度の悪さを年下の派遣社員から指摘される、
お気楽極楽正社員で、ございます。



7時40分であった。
ちなみに7時40分とは、8時の20分前であり、
8時は当方の勤める会社の始業時間であり、
当方の自宅から会社までは、それなりに距離がある。
そしてその会社は、遅刻に対してえらいキビしいのであった。

こうなるとまず、休むことを考える。
理由、理由はどうする。
体調不良と言うには、始業20分前はいささか急すぎる。
寝坊した事実を勘繰られては本末転倒である。
もっとこう、緊急を要するやむをえない事態を演出できないか。
「今朝、ママンが死んだ。」
とか異邦人風に言ってみたらどうだ。
いや、だめだ。3親等以内は正規の手続きがいる。
何より、我が母親は当方が前々職を辞す時に一度、昇天させた覚えがある。

お前はもう、死んでいる。 ←親に向かって><;

よくよく思えば、本日は当方が職場全体を仕切らねばならぬ日である。
突発休暇などもってのほかだ。 リアルで査定にひびく。
行くしかない。
起床からこの結論に至るまで数秒。
当方はハニーフラッシュばりの速度で着替えを済ませ、飛び出した。


学生の時分、F1ブームの真っ只中において「速いもの」といえば、
それは「セナのコーナーリング」であり、
「マクラーレンのタイヤ交換」であり、
「亜久里のリタイヤ」であった。
そして、今朝。
当方の脳内カーナビは渋滞と赤信号の予測及び、その回避ルートを
パターン別で瞬時に検索し、最高速度に頼らない驚異的なアベレージをもって、
中間に定めたチェックポイントをそれぞれ規定時間内に通過、
起床から職場入り(会社のゲート通過ではない)まで19分という偉業を
実現させた。
イヤ速かった。 詳しくは書かないが、本当に速かった。
会社のステッカーを貼っている為、法に触れるような真似はできぬという
制約がありながら、よく間に合ったモンだ。
もう2度とやらんぞ。


ともあれ、何事もなかったように仕事を終えた当方である。
閲覧諸氏においても、朝はぜひ余裕をもった出社を心がけてもらいたい。
急いだ挙句に事故など起こしてはアレだからな。
とりあえず当方は、今回の件で非常に高い貢献を見せた愛車・スタ号に敬意を表し、
次の休日には洗車でもしてやることにする。

category: 出来事

cm 0   tb 0   page top

曖昧三糎 

初対面の印象といえばやはり外見だろうが、
その相手の人間性を予想、特定するにあたって、
おおまかな方向性を定めるに最大限関与してくるのは、
「最初の会話の切り口」であると思う。

職場で、当方の仕切る班に新人が配属された。
23歳の野郎である。
「よろしくお願いします。」
「うん、よろしく。 まぁ気楽にやろや。」
簡単な挨拶を済ませ、とりあえず初日は当方の仕事ぶりを
見学するようにしたのだが。
加工機のスイッチを押し、いざ加工がスタートすると、
オペレーターであるこちらはしばらくヒマになってしまう。
次ワークの段取りを進めながら、何か話題は無いかと考える当方。
仕事とは関係無い話でもして、リラックスさせてやろうと思った、
その矢先。
23歳が口火を切ってきた。
「あの、馬さん。(仮名)」
「ん、なに?」


「らき☆すたのキャラで誰が一番好きですか?」


そーきたか!!!!!!wwww
のっけの会話としちゃ随分なバクチ打ってくるじゃねいかこの23歳。
第一、そのテの話題は万人に通用するものでもなかろう。
ん。 ちょっと待て。
まさか「この人ならこの話題だ!」とチョイスした結果がコレだったのか?
だとしたらちょっと心外だぞ。 俺は貴様の先輩だ!!
払拭できないモヤモヤを胸中に抱えながら、当方は小さく、
「黒井先生。」
と返した。
すると23歳が「はっ。」と短く笑う。
上等だコノヤロー。
「き、君は誰がお好みなのかな?」
平静を装って当方が問う。すると23歳は満面の笑みで
「つかさです!」
ときやがった。
「あ~ハイハイ、そりゃ良かった。」
すかさず返す当方。
瞬間、隣で聞いていた24歳が発言。
「僕はやっぱりかがみんですね!」

お 前 は 黙 っ て ろ ! ! ! ! ! ! !


休憩時間。
当方がいつになくマルボロをバスバス吸っていると、23歳が言う。
「僕もアニヲタなんですよ。」
待てコラ。
「も」って何だ「も」って。
当方は別にアニヲタでは無い。
ただ知っていたから答えただけであって、
それは全て「知らんふりはしない」という当方の信条に由来する。
たった一回、振りに答えただけで当方の素性をアニヲタのひと言で片付けられては
まったくもって納得がいかん。
ここはひとつ、心を鬼にして状況の早期打開を模索すべきだ。
「あ~、あのさ、」
「ところでハルヒだったら誰がいいですか?」
「朝比奈・・・」><;



まぁ、そりゃね、どんな理由であれ職場に興味を持ってくれるのはいいコトだよ。
他班じゃ一日来ただけでハイさよならって新人ばっかりだしさ。
ただね、これは思った。 強く思った。
「コイツとはトモダチになれない」と。


「モンスターハンターポータブル2やってるんですよ」の台詞を聞くまでは、な。w
(仕事しろっつの)

category: 出来事

cm 0   tb 0   page top

2・14 

なんだか最近では、

「どーせ菓子屋の金儲け企画でしょ~」

というスレた見方が浸透してしまったのか、
やきもきする男やそわそわする女が激減しているようだ。
どこぞの調査でも、
「そんな日、別に無くてもいいんじゃない」
ってな回答がグッと増えたらしいしな。


ケッ!!!


菓子屋の企画だったらどうだと言うのか。
策なら策、罠なら罠として、
それと知りつつもあえて翻弄され、
あまつさえ手玉にとろうとするぐらいの器量は無いのか。
誰しも若かりし頃は、 ・・といっても女性陣はどうか知らんが、
男だったらこの日だけは、仲間と離れ単独行動に明け暮れ、
「ちょっと○○行って来るわ~」とそのつど行き先を周囲に告げ、
「もう閉めるぞ~」と言われるまで教室に残っていたもんだろう。
バレンタインデーだよバレンタイン。
それをここへきて「必要ナッシン!!」と手の平返すなど、
過去の自分に大変失礼だとは思わんか。
日本男児たるもの、一度でも信じたことがあるなら、
たとえそれに裏切られ続けようが何しようが、
とことん最後まで信じ続けるべきだ!!
だからこそ当方は、明らかに下降線を辿っている2月14日であるが、
めげずに大騒ぎをしようと思うぞ。


オラアァァ!!!!!!!! (ガッシャーーーン)
ボォケエェェ!!!!!!! (パリーーーーーン)

どーゆーコトだこりゃああぁ!!!
約束が違うじゃねいか。 ←約束したの?
最新の出口調査では本命1個は固かったハズである。(当社調べ)
それがおま、なに、義理・義理・義理?

あ~あ。

あ~~~~~~~~~あ!!!!!!!!


もう何もやる気ねぇ。
明日会社休むよ俺。
明後日もその次も休むよ。
だって本命チョコ欲しかったんだもん。 甘党だし。



思うんだが、ちょいと最近の製菓各社はプッシュが足りないんじゃないか。
世論に押されて大々的な広告展開が出来ないようでは、
バレンタインデーなど廃れる一方である。
ここはやはり、従来ではありえなかった程の苛烈な扇動に持ち込んで然るべきかと。
「不特定多数に本命チョコを配ると幸せになれる」とか、
「チョコを贈らない女性は羊水が(以下略)」とかな。
だめか。 うん。 だめだな。 大問題になりそうだ。 すまん。


さて、まぁそんな感じでさんざん言いたいコト言ったら口寂しくなったので、
「きのこの山」でも食べることにする。
明日の今頃は、思い切り値引きされた売れ残りチョコを頬張っているだろうか。
そして来年に向けての当方のテーマは、
そんな「売れ残りチョコ」を見ると少し物悲しくなってしまうという
当方のハートフルな部分を、
いかにして周囲に伝えることが出来るかという所に集約されるのである。

いい奴なんすよ、本当に。 (アピールタイム)ノシ


category: その他の主張

cm 0   tb 0   page top

俺を狙え! そーだ俺に来いっ!!(嫌 

ぐうう・・・><

ロイ・シャイダー氏に続いて、
市川崑氏まで逝ってしまわれた・・・。TT
心よりご冥福をお祈りいたします。


ところで、ロイ・シャイダーといえば、
「ジョーズ」のブロディ署長役が有名だが。

スズメバチ、エチゼンクラゲ、土佐犬、ゴキブリ各種と、
当方が苦手とする生き物は数多あるが、
やはり最もおっかないのはダントツでホオジロザメだろう。
まったく勝てる気がしないし、その攻撃を防げる気もしない。
当方がかたくなに船舶での移動を拒み続けるのは、
コイツに対する恐怖、それのみが理由である。

ジョーズだジョーズ。
全部この映画の責任だ。
前半、デカいかな?デカそうだな?と思って見てはいたが、(初見時)
あのオルカ号をかすめて泳ぎ去るカット。

デカ過ぎじゃボケエェェェ!!!!!!!!!!!!

勝てる訳がねぇ。
仮に当方がクイントだったら、
「ちょっと認識が甘う御座いました」とか言いながら一目散である。
で、終盤。
クイントは目前で喰われるわ、フーバーはどっか行っちゃうわの状態で
ほとんど水没したオルカ号の船室に頭から突っ込んでくるカット。
あの眼を見たか閲覧諸氏よ。 あの生命感の無い眼を!
ハナから話し合いで解決する気など毛ほども無い眼だありゃあ。
ホンットに勘弁してください。><:

もうね、決定的だった訳ですよ当時小学生だった当方としては。
絶っっっ対に船には乗らん! 泳がん!! 持ち込ませない!! ←?

しかしだ、ブロディ署長は見事にサメを一撃の下に屠った。
いやいやいや、救われたよまったく。半泣きだったがな。w
以後、「海遊びには高圧ボンベ」は我が家の家訓になった訳だ。ww


ところでさ、サメといえば、
よく「凶暴な肉食ザメの水中映像!」とか見るけど、
あれ撮った奴すげぇよな。 イカれてるぜ><:
「ハラ減ってなければ人間なんか襲いませんよ~」というのがサメ側の
言い分だろうが、当方はそんなブラフにゃひっかからねぇぜ。
ダマされるかってんだ。
あとアレだ、「サンゲリア」の水中ゾンビVSサメのシーン。
あれもよく撮ったもんだよ。
ともかく映像業界の方々は、命だけは大事にするようにな・・。



まったくタイムリーな話だが、フカヒレスープ食った。
美味しいのな。 うん。

「サメが嫌いだったよ。  ・・なぜかな。」



(※市川崑氏については日を改めてみっちり語ることにする。)


category: 出来事

cm 0   tb 0   page top

無理にでも笑って駆け抜けて行くさ 

そりゃもう、今朝はえらく寒かった。
起きた時間が妙に早かったのも原因のひとつだろうが、
それにしても寒い。寒すぎる。


写真


てことで、港の見える某ファミレスで朝メシと洒落込んでみた。
やはり一日のスタートダッシュには気を使わないとな。

店員「ご注文はお決まりになられましたか?」
当方「えと、 よくばり定食(ボソッ)。」
店員「?」
当方「よくばり定食っ。」
店員「よくばり定食、以上でよろしいですか?」
当方「あい。」
店員「ご注文繰り返させていただきます。よくばり定食、以上で。」


早朝の慌ただしさを眼下に捉えながら、そんなに自分はよくばりなのかと、
自問した。

食べながら、ふと「声にしづらい商品名」が頭をよぎる。
例えば、高速のSAとかで売ってるエチケット袋の
「ゲロゲロ」。
それから、確か真空パックされたアンコか何かだったと思うが、
「あんだコノヤロー」。
ははは。猪木かっつの。ww

猪木といえば、当方の友人の姉が小学6年の時、
その担任の女教師のアダ名が「猪木」であった。
理由は、まぁ、わかるな?  そう、アゴだ。(子供って残酷だよなぁ)
初めての授業参観の前日、友人の母が姉に聞いたらしい。
「担任の先生の名前を教えなさい」と。
そりゃ親として、知っておかないとマズい事柄だろうしな。
だがここで、姉は母にウソを教えたらしいのだ。 軽いイタズラのつもりで。
そして悲劇は起こった。
翌日、授業参観後の親睦会で、その母が担任に開口一番、
「いつも娘がお世話になっております猪木先生。」
と発言。
担任はリアルにキレたらしく、
「あ?」
と返してきたという。
その後の姉がどうなったのか、友人は一切の口をつぐんだ。


そんなことを思い出しながらボケーっと外を見ていたら、
貨物船がゆっくりと動き出した。
当方はコーヒーを一気に流し込む。
と、ここで持ち込んだiPODから聞こえてきたのは
柴田恭兵の「RUNNING SHOT」である。www
「ここは横浜かーー!!!!」
うむ。 そうだ。 朝はこーでなくてはいかん。
会計を済ませ、朝日に輝く街に飛び出した当方であった。


いくぜッ!!!!


写真



・・そういえばさ、ファミコンソフトの「あぶない刑事」知ってる?
なんか黄疸が出まくってるタカ(肝臓悪いのか?)と、
どう見ても「血色の悪いやしきたかじん」なユウジが、
横浜を舞台に100人単位で人を殺すゲーム。
知らない?  左様ですか。ノシ

category: 出来事

cm 0   tb 0   page top

無駄の多い人生 

夜半過ぎ、仕事を片付けてロッカー棟から出ると、
瞬く間に息が白くなった。
駐車場にポツンと残った愛車に乗り込んでキーを回すと、
ふと、空腹であることに気付く。
「何か食べて帰ろうかな」
つぶやいたか、アクセルを踏み込んだ。


仕事で疲れた寒い夜の帰り道、
当方が足を運びたくなる店には、ちょっとした条件がある。
それは、
・決してキレイとは言えないが、かといって汚くもない。
・ズバ抜けて美味い訳ではないが、かといってマズい訳でもない。
・満席になることはないが、ガラガラになることもない。
・耳をすませば聞こえる程度の音量で、歌謡曲が流れている。
・店員の変わり映えがまったく無い。
・食べ終わってんのにいつまでも席を立たない客がいる。
・店内での会話は、愚痴3割 自慢話3割 悪口3割 その他1割である。 
・メニュー札に価格改正の跡が見て取れる。
・きちんとドアを閉めずに帰っていく客がいる。
・七味唐辛子のフタが無い。
・10分に一回は、誰かがむせる。
・以前は、明らかに運ちゃんのナリをしたオッサンが「ビール!」と言っていた。
・たまに友人とバッタリ会う。
といった感じか。
そして当方は、以上の条件に合致する店を一店舗しか知らない。


写真


「資さん」(すけさん)である。
うどん、そば、おでんがメインだが、丼モノとかもあったりする。
地元、大分市民からこよなく愛される、戦士達の憩いの店である。
どれぐらい愛されているかと言うと、 
「資さんって実は福岡とかに数店舗を構えるチェーン店なんだよ」
と知っただけで愕然とする輩がいたりする程である。←マジw
さらには3ヶ月以上の大分市在住暦で資さんに来店経験が無いと、
完璧にモグリの烙印を押されるのも周知の事実。www(なんてな)

無論、当方は途中にブランクがあるものの、
資さんに通い始めてからかれこれ15年以上経っている信者の一人である。
上手くいった時も、いかなかった時も、
楽しかった時も、悲しかった時も、
始まった時も、終わった時も、
迎えた時も、見送った時も、
すべからくここ「資さん」のうどんが、次なるステップを踏み出させた。
例えば母親の料理を食べるのに理由が無いように、
当方がこの店を訪れるのは至極当然、自然の摂理なのである。

さて、そんな当方、これまた別に理由は無いがゴボ天うどんしか食わん。
一部コアユーザーの間では「ゴボ天の馬(仮名)」とささやかれたり
ささやかれなかったりな訳だが、
とりあえず資さん素人の閲覧諸氏の為に、
「馬撥条流 資さんゴボ天うどんの食べ方」をレクチャーしてしんぜよう。
むははははは ←ムカつくw


写真

あい。これが件のゴボ天うどんね。

・まず、ゴボ天の上に乗ったネギをツユの中に落とし込む。
・したらば、柚子唐辛子をゴボ天の外周をなぞるようにツユ上に振る。
 基本として、夏場は120度づつの3振りで一周。
 冬場は90度づつの4振りで一周がスタンダード。
・早速食べ始める訳だが、ここで注意しなくてはならないのが、
 間違っても器を持ち上げて食べてはならない。
 置いたままの器に顔をもっていって食べる「犬食い」が鉄則。
 で、箸を持つ反対側の手は器の横で握っておく。
 プロは、その握った手の親指を他の4本の指の内側に入れる。
・食べ方だが、まずネギやカマボコなど、見た目鮮やかな食材を
 早急に駆逐するのがセオリー。
 ゴボ天のサクサク感が維持されている間に、このミッションは
 達成されなければならない。
 いきなり箸でゴボ天をツユに沈め込むのは愚の骨頂である。
・麺、ゴボ天をバランスよく食べる。
 ゴボ天を食べきった段階でまだ麺が残っていたり、
 またその逆のケースに至るのは修行が浅い証拠。要訓練。
・言い忘れたが、ツユはまだ飲まない。
・麺とゴボ天を食べきったならば、器の3割程度の割合で
 ツユが残っているハズである。
 ここでツユが多すぎたり少なすぎたり、
 ましてやツユの温度が著しく下がっていたりするのは素人の証拠。
 正しい水位と水温を毎回維持できるように頑張ろう。
・テーブル上にあるサービスの天かすをレンゲでひとすくい取り、
 器の中に投げ込む。
 したらば、瞬時にその中の大小を見極め、
 大きな天かすをピックアップして掴み上げ、
 サクサク感をそのままに口中に放り込む。
・最後、1~2割程度残ったツユを、浮遊する小さい天かすと共に
 流し込む。
 器を持ち上げるのはこの時1回きりである。
・食べ終わったならば、目前のつまようじをひとつ取り、
 チョウ・ユンファのように口のはじっこでくわえる。
 マナーとして、ここでシーハーしてはならない。
・軽く襟元を正し、おもむろに立ち上がる。
 椅子が軽く「ガガ」というくらいがベスト。
・オバチャンが気付いてくれない時は、財布の中の銭勘定でもしながら
 待つのが良い。
 「すいませーん」とか「お勘定ー」とか言うのは野暮である。
・釣りをもらったならば、小さく「ごっさん」と言い、
 静かに、だが確実な足取りで店を出る。
 この瞬間、戦地に赴く漢の心意気を背中で語れるかどうかが最大のポイント。
 立ち去ったその席に哀愁の余韻を残せ。

ん。まぁこんなトコかな。
資さん初心者にはいささかハードルが高いかも知れないが、
その高みに臆することなく、是非とも頑張ってくれたまへ。^^
当方ですら、この「味」を出すのに15年かかった訳だし。




しかしまた、くだらねぇことで随分と長々書いたもんだなオイw

category: その他の主張

cm 0   tb 0   page top

列島震撼 

松崎しげるの絵を描く時に最適な「まつざきしげるいろ」の作り方
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=403083&media_id=49

ぎゃっははははははははははははははははは!!!!!!!!!!!!
ハラ、ハラ、ハラいてぇ!!!!!!
俺を殺す気か!!!!!!!wwwwwwwwwww

いや素晴らしいココロミだよこれ。w
かつて某TV番組で「顔が焦げてます」と評された、
あの松崎しげる御大のアイデンティティを完全再現!!^^b
最早「まつざきしげる」は世界のスタンダードと言えよう。
「松崎しげるの絵を描く時に」ってお前、
むちゃくちゃレアケースじゃねいかwwww

>サクラクレパス
 最高。よくやった。GJ。こんなカラーを待っていた。
 どーしちゃったの一体? 経営投げたのか??ww

>投資家諸氏
 サクラの株を買え。買いまくれ。絶対上がる! いや、上げてみせる!

>小学校の先生
 もう図工の課題はキマリでしょ。w


しかしここんとこ暗いニュースばっかりだったから、
なんかこう、ホッとするね。w
あれだ、サクラクレパスにはこの調子で、
「じぇーむすぶらうんいろ」
とか
「まいけるじゃくそんいろ 整形後」
とかを是非ラインナップしてもらいたい。
で、24色ぐらい揃ったらセット販売よろしく。^^
人権団体に気付かれないことを祈るばかりだ。

それにしても、あの現物のチューブの写真。
ぞんざいな構図といい、ピンの甘さといい・・・
シロウトじゃないな。ww

category: 時事ネタ

cm 0   tb 0   page top

抗体が無いのは仕様です 

元来、政治だの報道だのと、自らが直接に影響できないジャンルに対し、
まっ        たく信用も期待もしていない当方につき、
今回の一連の餃子騒動についても、
「いや、そもそも昨今では食物の摂取自体がハイリスクだから。」
という個人的見解をもってノーコメントとしていた訳だが。



■中毒ギョーザは「陰謀」「テロ」、日中のネットで応酬(読売新聞 - 02月05日 14:45)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=400093&media_id=20


なははははははww これは面白い。
落ち着けみんな!!!
いや、それにしてもこの言い草w
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 人気サイトの掲示板には、ギョーザ中毒の「陰謀説」を展開したものや、「日本人は抵抗力が弱いのではないか。中国人はとっくに抗体があり、普通の毒では倒れない」などと反感をあらわにしたものもあった。


まぁ多分にイキオイで書いちゃったんだろうが、
それにしても「普通の毒」ってお前w
そちらでは毒はそんなにポピュラーなもんでございますか??
そういえば当方がむかし通っていた中学は、当時、県内でも1、2を争うほど
荒れていたわけだが、
あるテスト中に当方の同級生が別の同級生をカッターでぶっ刺したことがあった。
なんか、呼びかけたけど無視された、とかくだらねぇ理由だったと記憶している。
無論、教師は狼狽し、わめきちらしたのだが、
それに対して言い放たれた加害同級生の言葉。

「刺さる奴がひ弱なんじゃ。 俺は刺さらんよ。○ーパーサイヤ人やけん。」(実話)

前述の記事を読むにつけ、そんなことを思い出した次第である。
抗体持ちのチャイニーズは近日中にジャガイモの芽とかフグまるごととかを
是非とも食していただき、なおケロっとしているようなら
しかるべき機関に連絡してくれ。人類の財産になれる気がするぞ。b

我が家ではもうしばらく前から米や野菜などの自家栽培を行っており、
食卓に上がる食物の自給率は一般家庭のそれと比べると
ある程度は高いかも知れないが、
それであっても肉や乳製品など、多岐にわたる食材のカテゴリーを
個人でフルカバーすることなど不可能であると思う。
日々の食事には、安全ももちろんだが、やはり手軽さや安さも求めなければ
ならないのが現代社会である。
いや別に「手っ取り早く食べれるんだから少々の危険は覚悟しろ」
と言っているのではなくて、
「そうした可能性もある」と常に認識していたほうがいいと思っている次第。
ハナから疑ってかかれば、例えば「ハーブ入りだからこんなもんか」といった
解釈にはならなかったのかな~~とも思える。
まぁ今回の騒動では現状で死人は出ていないのが何より幸いなことだが、
またいつかあるかも知れないこのテの事件・事故に向けて、
閲覧諸氏の恒久的な自己防衛を喚起したい。
騒ぐだけ騒いで、事件が決着したからまた安心してパクパクというのは避けたいものだ。


当方が子供の時分には、食卓につくとまず手をあわせて、
「ありがとうございます」
と言っていた。
ありがとう、は漢字で「有り難う」と書く。
一日三食、当たり前のように体内に取り込まれる食物。
その品質に対する感謝の「ありがとう」が文字通りの有り難いものにならないように
今日も手を合わせる当方である。



なんせ抗体が無いからな。w

category: 時事ネタ

cm 0   tb 0   page top

今日から俺は 

かれこれ一年以上前の話になるか。

電話で白い伯爵氏から「ツンデレ」についてレクチャーを
受けた(された)ことがあった。
「ツンデレとは何か」に始まり、
「ツンデレの起こり」、
「ツンデレの必要性」、
「世界のツンデレ」、
「ツンデレと僕」、
「ツンデレの一生」・・・
まぁとにかくいろいろ聞いた。

「ツンデレ」とはもともと、漫画やアニメなど主に二次元のキャラクターにおいて、
当初はツンツンしていた性格が、時間の経過や、あるキッカケを境に
デレッとしていく様を指した用語らしい。
もっとも最近では、ツンとデレの2面性を持ち合わせている事のみを
指しても問題無い程に、その定義の範疇が肥大化しているらしいが。
ボクにはよくわかんないや。

昨日、職場でとある同僚が、何かのアニメだかのキャラクターがツンデレに
該当するか否かで言い合っていた。
当方はそのキャラクターを知らなかったので、ただ面白可笑しく
聞いていただけだったのだが、ふいに質問をふられた。

「馬さん(仮名)の中でのキング・オブ・ツンデレは誰ですか!?」

むう・・・・
そうあらたまって聞かれると出てこないな。
ツンツンしてたのが、デレデレしていったキャラクター・・・

よくわからんが、ドラゴンボールのピッコロ大魔王とかはどうだ。
悟飯をかばって絶命の間際に涙したり、
「避難していろデンデ まきぞえをくうぞ」とかいった辺りは結構・・
ん、違うか?
じゃあウルトラセブンのクラタ隊長はどうだ。
「ろくでなし」とか「恥さらし」とか言ってたけど、
オーラスで「許してくれ」とか言ってるし。
違う!?
あ~~・・・  あ! スラムダンクの堀田さんはどうだ!!
「この堀田徳男をナメんじゃねーぞ!!」とか言っ・・
って憶えてない!?
ハイハイもういいですよアタシが悪うござんしたよ。><ノ


そんな訳で帰宅したのだが、どうにも腑に落ちなかったので、
ちょいと独自に「ツンデレ該当キャラ」を検索すべくネットを徘徊してみた。
そしたら、
なんか「あなたのツンデレ度チェック」なるものが目にとまる。
で、モノは試しと思ってやってみたんです。
結果・・・





「あなたこそ最高のツンデレです!!!!!!!!」


俺かよ!!!!!(○まぁ~ず風に)
いやぁビックリ。 まさに灯台モトクラシー。
総評を読めば読むほど、当方は時代が求める人材であるらしい事がわかった。
わっはははははははは思い知ったか!!!!
俺がツンデレだ!!!
ツンデレが俺だ!!!
閲覧諸氏においては今後、「ツンデレ」といったらまず当方を思い浮かべるように。

む。
「ツンデレ株が大暴落している」だと?


べっ、別に悔しくなんてないんだからっ!







・・こんなトコで勘弁して頂けるでしょうか。

category: その他の主張

cm 0   tb 0   page top

妖星ゴラスに備えて 

こ、これは・・・


アメリカ海軍が行った電磁レールガンのテストムービー
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=398347&media_id=49


なんか「火薬を使わない」と謳っている割には、
ド派手な発砲炎が気になるがww
まったくもって無知な当方のイメージ優先になるが、
レールガンと言われて思い描くのは、なんかシュカーーーンて感じで
弾頭が射出されて、夜とかだったら全然目視できないような、
「いま何か撃った?」
て具合の隠密性がビジュアルとして浮かぶ訳だが。

ともかく、メタルギアである。w
かの作品中では、核「ミサイル」という定義をくぐり抜ける為に
射出方式をレールガンとして実用化させたと記憶しているが、
現実においてはここで見る通り、このアホみたいに大掛かりなシステムを
自走砲として運用できるようになるのはもう少し先の話であろう。


それにしても米海軍。
一体こんなモンを作って何をやらかす気だろうか。
確かに、大質量の弾頭を撃ち出すことを想定すれば、
推進力の発生の為にそのほとんどの空間をもっていかれるミサイルと違い
レールガン用の弾頭は炸薬等の搭載量として分があるように思う。
がしかし、射出機自体があの図体である以上、
言ってみれば「弾」はコンパクトで「銃」がデカいだけであり、
結局は「身動き取りづらい」といった風になる気がせんでもない。
個人携行はもとより、戦車、戦闘機の類にも実装できるかどうかは
正直アヤシイと思うので、おそらくは地下施設でも作って、
膨大な量の弾頭と一緒にモグラ生活という次世代トーチカの佇まいになるか。
「ここの施設だけで世界と戦える!!」てな具合に。

大気圏内での運用を前提とすると、弾頭に追加推進機能を有していない以上は、
射出された直後から弾頭の物理エネルギーは右肩下がりになる訳で、
超長距離だと着弾地点付近では射出直後に比べてヨレヨレになっているのは
当然である。
まぁ激しく撃墜可能速度でなければ問題は無いのだろうが。
でもなんか、もうちょっとこう、レールガンならではの利点を活かした
運用目的は無いものか・・・。
そこで宇宙である。
たとえば、地球に衝突コースで接近する天体(彗星とか)を排除する目的で
使用するとかならどうだろう。
地上に射出施設を作ると、弾頭が大気圏を離脱するまでにいささかのロスが
発生するので、
ここはひとつ、月面あたりに地球防衛用軍事施設を建設してだな、
NASAとかから制御するの。
おお、そう考えると勝手にワクワクしてくるな。ww


とまぁそんな感じで、無知なりに妄想を膨らませてみた訳だが、
もし本当に、ソッチ方向の実用化が目的だったとして、
ひとつの疑問が浮かび上がる。




アメリカ「海軍」ですよね??

category: 時事ネタ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

