FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

曲長のムダ話online2

喋るように書く。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

○者の贈りもの 

クリスマス・イブまで一ヶ月を切った訳だが、
閲覧諸氏は必要となるプレゼントの準備を進めているだろうか?
「はははは俺には関係ねぇーーー」
と息巻く貴殿は、こっち側にいらっしゃい。b

さて、ひと口にプレゼントといっても、センスの無い当方のような人間は
そのチョイスで頭を悩ませていることだろう。
サンタから子息へのプレゼントのように、
アレ欲しいー
コレ欲しいー
と先方から何らかのオファーがあればその限りではないが、
「付き合い始めて半年」とか「プレゼントと共に愛を告げる」などといった
日本男児の風上にもおけぬ軟弱街道一直線な目論見を含むソレには、
まぁ、眼力というかセンスというか、
サプライズを演出する要素が必要になるのであろうな。 ケッ。

で、当方の職場で約1名、プレゼントと共に愛を告げようとしている輩がいる。
「プレゼント、何がいいか迷うんですよね・・」
と先日、当方が秘密裏に相談を受けたことが発端だったのだが、
不思議なことに、半日もしない間にその悩みは職場全体へとリークされた。
「屈っ! 間者にしてやられたか!!」とのたまう当方に、
「アンタには2度と話さん」と呪いの言葉が吐きかけられたのは誠に遺憾である。
問題意識の共有は改善への第一歩だろうが。 いーっひっひ。 ←サイテーだな

ともかく、若手連中を中心に、これまで異性にあげたことのあるプレゼントの
具体的な内容をアンケートした。仕事中だったがな。
・ブランド物のバッグ
・ブランド物の財布
・ブランド物の指輪 などなど
マジか??
当方は色を失った。
聞けば、異性に対するクリスマスプレゼント予算の最低相場は2万円であった。
「いや、いくら欲しいって言われたからって、あげなきゃいけないコトは無いんだろ?」
「んー・・ でも、別のをあげて趣味が違ったりすると怒るんですよねー」
そんなバカな!!!!!!
プレゼントあげて怒られるなんて当方の辞書には無い!
金か!? 愛は金なんだな!?
よーし、俺も金持ちになって町内イチの愛(以下略

いやまったくビックリした。
若人の全部が全部そうでないにしても、少なくとも当方の職場という
ミニマムな空間ではこれが常識であった。
比べれば、これまで当方が贈ったソレなんぞはゴミみたいなもんである。
なんせ最高予算が3000円だからな。
【歴代当方の交際相手様へ】
ごめんなさい。認識不足でした>< 幸せになってねノシ

「自分の欲しいモノから手繰って考えていくといいですよ」
とのアドバイスが出た。
すでに当方も聞き手の体勢である。
ふむ・・・ 当方の欲しいモノ、ね・・・

ズバリ、「ラフェッテ42」である。
(※WW2 独汎用機関銃MG42の銃架)

なるほど。
つまり、自分が大事にしているモノを彩ってくれるアイテムが良い訳だ。
確かにそう考えると、脚の溶接された戦後ユーゴ仕様の奴とか、
背当てパッドがズタボロの奴とかをもらったりしたら、当方は怒るかも知れんな。
見えてきた。見えてきたぞ。
結論!
「彼女が大切にしているモノに華を添えるアイテム」
ということでいいか!? いいな!! むはははは




彼女が大切にしているもの・・・・・
そりゃやっぱり「俺」だろう。
で、それに華を添えるモノ・・・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
昭五式将校用外套(裏地が緋色)

シングル・ベルに甘んじる原因もついでに見えてきたな。うん。
関連記事

category: お仕事

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://trihead.blog.fc2.com/tb.php/1013-bbe59c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。