FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

曲長のムダ話online2

喋るように書く。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

食べ物こわい 

で、当方は基本的に好き嫌いが多い。
多分に言いがかり全開になるとは思うが、今日はこのネタで行ってみよう。


しいたけ。
ダシを取るぶんには最高なのだが、食べるとなるとハナシは別。
グニョリとした食感はチャレンジメニュー以外の何物でもない。

にがうり。
もう「にが」ってあたりで食指が動かない。「ゴーヤ」でも同じ。
見た目も、なんかこう、○然痘に見える。 まだ絶滅してなかったのか。

セロリ。
なんなんだ「セロリ」。バカにしてんのか!?
○ゴメの野菜ジュースは完全にセロリに占領されていると言える風味である。

レバー。
おっかない。肝臓ですよアニキ?
生レバーとかムシャムシャ食べてる様はもはやナイト・オブ・ザ・リビングデッド。

タン。
おっかない。舌ですよアネゴ?
皿にズラリと並べられた様はもはや董卓暴政下の洛陽。

生卵の白身。
問答無用で○ナミズを連想させる。
または、「ペペ」 ←わかる奴だけわかればいい。

うに。
どう見ても食べ物じゃない。武器だ。モーニングスターである。
その点、栗は大丈夫だ。おいしいから。

しゃこ。
これも人間の食べる物とは思えん。しいて言うならラドンの餌だ。
サザエも同類。あのフォルムは間違いなくゴーガである。

アワビ。
美味いとか美味くないとか言う以前に、ヤバい。
詳しい理由はここでは書かないが、とにかくヤバい。ビデ倫通した方がいい。

他人の家の乳製品。
なんだか知らないが食べる(飲む)気にならない。
根拠は無いが、何か仕掛けられている雰囲気がある。

酢豚の中のパイナップル。
もはや宣戦布告と受け止める。シェフを呼べ。ひやむぎの中のみかんも同罪だが、
むかし横浜の中華街で食べたマヨネーズの中の葡萄は美味かった。


まぁ他にもいろいろあるけども、今日はこれぐらいにしておこう。
ここまで書いておいて何だが、閲覧諸氏には好き嫌いなく食を堪能してもらいたい。
お百姓さんが一生懸命作ってくれたものだからな。
当方は、まぁ、前向きに検討することにする。


関連記事

category: その他の主張

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://trihead.blog.fc2.com/tb.php/1016-a471c40a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。