FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

曲長のムダ話online2

喋るように書く。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

貴方だけが怯えている。 

英HMV調査 もっとも怖い映画は『エクソシスト』
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=330848&media_id=24


「もっとも怖い映画」でエルム街の悪夢だぁ?
多分その投票者は火サスとかでも震え上がるんだろうな。

今でこそホラー&スプラッターどんとこい!な当方だが、
思い返せば中学校まではホントに苦手だった。
もう、ビデオ屋でもそういったコーナーは目をつぶって通り抜けたぐらいだ。
がしかし、ある日突然当方は猟奇殺人無しではいられない体になってしまった。←あぶねぇなw
何がキッカケになったのかまったく憶えてない。
怖がりすぎると、逆にお気に入りになってしまうのか。不思議なものだ。

前述のランキングの話に戻るが、いわゆる人間の言う「怖さ」とはまさに千差万別である。
ホラーとひとくくりにされてはいても、実際はその中にあって
サイコスリラーだとかスプラッターだとか、細かなカテゴリーが存在する。
どこに身の毛がよだつかは、人それぞれだ。
ここでのそれは、「あなたが選ぶ最高の選手は?」と問うておいて、
競技を指定していないのと同義である。
「悪魔のいけにえ」と「リング」が同一線上で並べられては、
実際にこのランキングを信用した人間の個人的恐怖感は満たされないであろう。

話は若干変わるが、人は誰しも「他人には理解できない恐怖」を持っているらしい。
当方の聞き及んだところをいくつか紹介する。
「ブランコ」
別にむかし転落して頭を打ったからだとか、そんな理由ではなく、
とにかくあのフォルムが怖いらしい。
あと、「ぶらんこ」っていう響きもダメなんだってさ。
「横断禁止の標識」
あの生命感の無いイラストが怖いらしく、
子供の時分にはギャンギャン泣いてたそうだ。
この流れなら、「歩行者専用」もいいセン行きそうだなw
「某市民センター」
もうここまでくるとサッパリ訳がわからんww
本人曰く、打ちっ放しのコンクリート壁と、どこからか吹いてくる涼風が怖かったらしい。
場所も含めて、妙に具体的なのがイイw

こう書いておいて何だが、当方にも似たようなものがある。
「天井の四つ角(とくに和室)」
なんか知らんが怖い。
子供の頃から、うつ伏せないし横向きで寝るクセがあるのは、
たぶんこれが遠因になってるんじゃないかと思ってみたり。
「テペト星人」
劇的に怖い。普通にちびりそうになる。勘弁して下さい。俺が悪かった。


さて、閲覧諸氏の「俺だけの怖いもの」は何であろうか。
関連記事

category: その他の主張

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://trihead.blog.fc2.com/tb.php/1038-94f37775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。