FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

曲長のムダ話online2

喋るように書く。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

そんな睡魔に襲われて 

昨夜、「さて寝ようかね」と立ち上がったところ、
眼前の床を、あの黒いアンチクショウが横切った。
当方をよく知る者なら先刻承知のことと思うが、我が家は邀撃都市である。
デフコン1、即座にフマキラーを握り締めた訳だ。
申し遅れました、
「いつかゴキブリを絶滅させる会」会長を自称しております、バネです。

さて、まぁそんなこんなで冷蔵庫動かしたり食器戸棚動かしたりと、
ライトな模様替えを余儀なくされた当方、
目標の沈黙を確認したのは明け方のハナシであった。
で、そのまま職場入り。

眠かった。 とにかく眠かった今日は。
そんな日に限って、部長が来たり課代が来たりする。
いい加減アタマ来て、「たまにはゆっくり寝かせてくれ!」とボヤいたら、
「なに言い出すんだこの社員は」と派遣スタッフから注意されるスチャラカぶり。
当方の真骨頂であるな。^^v

しかし眠い。
当方は、シャーペンを太腿に突き刺したり、常に歩き回ったりして耐えた。
それでもヤバい時は、シャドーボクシング(間柴の真似)をした。
歌もうたった(舟木一夫メドレー)。
なんでここまでして会社に貢献せにゃならんのだ~~~~ ><

「健康保険だより」が回ってきたので目を通した。
その中にあったのだが、当方の会社の健康管理室でもカウンセリングが
受けられるようになったらしい。
仕事に対するストレスなどから精神を病む者も少なくない昨今、
こうした方向に気を回さざるを得なくなっているのだろう。
ん・・・ ちょっと待て。
以前にどこかで聞いた話だが、米軍だかどこかで、
「いったい人はどれだけ起きていられるか」という実験をしたことがあるらしい。
その結果として、あまりにも睡眠欲を抑制すると精神に異常をきたすとあったな!確か!
ホラホラホラホラ福音だわ!!!


「精神衛生に気を配るなら、眠たい社員は寝かせるべきだ!!」と当方。

「また始まりましたか~」と派遣。


この国の底辺を支える労働者階級の叫び、ここに極まれりである。
あ、仕事はちゃんと片付けたよ。^^ノ
関連記事

category: その他の主張

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://trihead.blog.fc2.com/tb.php/1039-3ff350ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。