04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

曲長のムダ話online2

喋るように書く。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

南海の大決戦 

調査捕鯨「日新丸」妨害、抗議船甲板に瓶の発射装置
(読売新聞 - 03月04日 14:33)

 日本の調査捕鯨母船「日新丸」が米国の環境保護団体「シー・シェパード(SS)」の抗議船から酪酸入りの瓶などを投げ込まれ海上保安官ら3人がけがをした事件で、抗議船の甲板上には瓶の発射装置のようなものが取り付けられ、数個の瓶が撃ち出されていたことが海上保安庁の調べでわかった。

 外国船籍の船から公海上で発射され、船には命中していないことから、同庁は、国内法で処罰できないとしているが、負傷者が出たことを重視し、傷害や威力業務妨害の疑いで捜査に乗り出した。今後は、抗議船の船籍があるオランダなど関係各国にも捜査協力を要請する。

 同庁や水産庁所管の財団法人「日本鯨類研究所」によると、発射装置が確認されたのは日新丸に接近したシー・シェパードの抗議船の左舷側の甲板。筒状の発射装置が少なくとも1本設置され、そこから白煙が上がり、瓶が連続で発射されている場面がビデオ映像に映っていた。いずれの瓶も日新丸には届かず、海に落ちたという。



これだよこれ。
朝っぱらから大爆笑させていただいた。b
昨日とかぶるが、
開口一番、「環境」などと口走る奴もまったく信用できない馬撥条ですこんにちわ。


しかし愉快な集団だなシー・シェパード。
物凄く充実した表情でビンを投げてる映像に「他に楽しみは無いのか」と思った訳だが、
何より、あの迫撃砲まがいの射出装置。
「船には命中していない」ってお前、
ズイブン思い切りの良い海洋投棄だなオイ。w
環境団体であることの確認を取るのが何より優先だろうマスコミよ。

ここはアレだ、日本側においてはさらに上を行くビン射出装置を開発、実装し、
次回の調査捕鯨をヒートアップさせてもらいたい。
そう、「ヘッジホッグ」だ。w
大量のビンを一度の射出で広範囲にバラまける対抗議船装備の決定版。
無論、内容物はたくあんとか納豆とかくさやとか、
分解可能かつヘルシーで、それでいて毛唐が顔をしかめる物でいこう。
ああ、ジャンボとかゴカイとかでもいいな。w 

「抗議船 たくあんでまさかの沈没」


こんなニュースが見たい。^^

他に楽しみは無いのか~~
関連記事

category: 時事ネタ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://trihead.blog.fc2.com/tb.php/889-0aceab30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。