FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

曲長のムダ話online2

喋るように書く。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

無理にでも笑って駆け抜けて行くさ 

そりゃもう、今朝はえらく寒かった。
起きた時間が妙に早かったのも原因のひとつだろうが、
それにしても寒い。寒すぎる。


写真


てことで、港の見える某ファミレスで朝メシと洒落込んでみた。
やはり一日のスタートダッシュには気を使わないとな。

店員「ご注文はお決まりになられましたか?」
当方「えと、 よくばり定食(ボソッ)。」
店員「?」
当方「よくばり定食っ。」
店員「よくばり定食、以上でよろしいですか?」
当方「あい。」
店員「ご注文繰り返させていただきます。よくばり定食、以上で。」


早朝の慌ただしさを眼下に捉えながら、そんなに自分はよくばりなのかと、
自問した。

食べながら、ふと「声にしづらい商品名」が頭をよぎる。
例えば、高速のSAとかで売ってるエチケット袋の
「ゲロゲロ」。
それから、確か真空パックされたアンコか何かだったと思うが、
「あんだコノヤロー」。
ははは。猪木かっつの。ww

猪木といえば、当方の友人の姉が小学6年の時、
その担任の女教師のアダ名が「猪木」であった。
理由は、まぁ、わかるな?  そう、アゴだ。(子供って残酷だよなぁ)
初めての授業参観の前日、友人の母が姉に聞いたらしい。
「担任の先生の名前を教えなさい」と。
そりゃ親として、知っておかないとマズい事柄だろうしな。
だがここで、姉は母にウソを教えたらしいのだ。 軽いイタズラのつもりで。
そして悲劇は起こった。
翌日、授業参観後の親睦会で、その母が担任に開口一番、
「いつも娘がお世話になっております猪木先生。」
と発言。
担任はリアルにキレたらしく、
「あ?」
と返してきたという。
その後の姉がどうなったのか、友人は一切の口をつぐんだ。


そんなことを思い出しながらボケーっと外を見ていたら、
貨物船がゆっくりと動き出した。
当方はコーヒーを一気に流し込む。
と、ここで持ち込んだiPODから聞こえてきたのは
柴田恭兵の「RUNNING SHOT」である。www
「ここは横浜かーー!!!!」
うむ。 そうだ。 朝はこーでなくてはいかん。
会計を済ませ、朝日に輝く街に飛び出した当方であった。


いくぜッ!!!!


写真



・・そういえばさ、ファミコンソフトの「あぶない刑事」知ってる?
なんか黄疸が出まくってるタカ(肝臓悪いのか?)と、
どう見ても「血色の悪いやしきたかじん」なユウジが、
横浜を舞台に100人単位で人を殺すゲーム。
知らない?  左様ですか。ノシ
関連記事

category: 出来事

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://trihead.blog.fc2.com/tb.php/910-5e01bda3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。