FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

曲長のムダ話online2

喋るように書く。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

醍醐味 

何が好きかって、チーズが好きなのである。

これといってウンチクを語れたりはしないが、
とにかく無作為に食べる。食べまくる。
ファミレスでグラタンとか頼んだときに出て来る粉チーズも、
たとえそれが未開封だったとして、全部かけて食べる。(マジ)
カビ系チーズも、カビだけ食べたりする。(マジw)

先日、情報誌ばっかり読んでる同僚にその旨を伝えたところ、
「どうやら大分にもチーズ専門店があるらしい」
というゴキゲンな情報をひっさげてきた。 ナイスb


写真


で、行ってきた次第。
ソレイユの目の前だったのね~ (地元向け情報)

さしあたっていくつか買ってきたのだが、
その中から2つほどピックアップしてみるとする。


写真


まず、「ピエダングロワ」ね。
一応、分類としてはウォッシュチーズなのだが、
愛好家しか受け付けない様なウォッシュ特有の「クセ」が少なく、
いい意味で食べ易い。
分類は違うが食感としてカマンベールみたいな感じ。
でも下手すりゃカマンベールよか一般ウケはいいかも知れない。
あぁ、○印とかのカマンベールはむしろコイツに近いと思うぞ。
ともあれ、個人的にオススメの一品。1500円くらい。
皮うめぇ


写真


で、これは「カベクー」。
ラベルを見てもわかる通り、山羊の乳で出来たチーズな。
たかだか25グラム程度で500円ぐらいする訳だが、
これは完璧に好き嫌いが分かれると思う。 風味的に。
じっくりみっちり熟成させてどうのというシロモノでは無いらしく、
買ったら速攻で食べた方がいいというハナシを以前に聞いた事があったので、
実際、速攻で食べた。
強烈な酒とか飲んで、口の中がバカになってる時に食べると、
いつもより美味しくパクパクいけるかも知れないね~



とまぁそんな感じで機嫌の良い当方である。
ちなみに酒とかには全然詳しくないので、
どんなワインに合うとか合わんとかはわかんない。
そのへんは身近な酒豪諸氏に任せることにする。 お願いします。w
関連記事

category: お買い物

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://trihead.blog.fc2.com/tb.php/930-b6bb5c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。