FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

曲長のムダ話online2

喋るように書く。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

飼育責任 

今日は休みであったので、近所のホームセンターで
なにか面白そうなマテリアルはないかとブラブラしてた次第。

当方だけかも知れないが、
なぜかああいう所にあるペットコーナーには立ち寄ってしまわないか。
いろいろと人間関係のシガラミに右往左往される日常において、
動物たちの素直な感情は、そのままに向けられ、そのままに受け止められる。
そうした心の開放を許す構図が、昨今で言うところの「癒し」となるのであろう。

でね、ワンちゃんのコーナーに行ったんですよ。ワンちゃんの。
そしたらさ、なんかみんな冷たいの。
ケージ越しに手をヒラヒラさせて「おいでおいで」ってやるんだけど、
どいつもこいつも「・・・・へっ」ってな感じ。
寝たまま横目でこっちをチラ見するのな。

いやさ、結構いい金額するんだよ。
10万前後ぐらいの。
だからって訳じゃないが、

もーちょっと可愛くアピールしてもいいんじゃねぇのかお犬様よ!!

なんかすげぇ世の中を侮蔑した眼をしてやがる。
あれは完全にリストラされた中年の眼だ。
確かに買う気も無いのにイジりに行った当方にも非があるだろうが、
それでも「買われてナンボ」の立場である以上は
尻尾のひとつもパタつかせて鼻ぐらい鳴らしてくれんか。

あ~~そうか。
つまりあれだな、そういった人間の「ペットはこうあるべき」ってエゴに
心底、嫌気がさしてしまってた訳か。
なんか「生後6ヶ月」とか書いてたけど、
もうそこまで見極めちゃったってコトだな。 イヌ恐るべし。

そういう意味では、ウサギはよかった。
柵の間から鼻を出して、当方の指先をフンフンしてくれたしな。
金額も5千円ぐらいとリーズナブルだし、鳴かないし、
イザとなったら食料にもなるし、 ←バカ言え
余裕が出たら飼ってみたいもんである。


とまぁそんな訳で、ひとしきりケモノと戯れて帰宅した次第。


あ・・・



ここまで書いてて、ちょっとしたことを思い出した。
いやね、そういえば、
ケータイのゲームで犬飼ってたんだ・・・  チワワ。
最後に世話をしたのは~~・・・・・

ちょっとお待ちください。様子を見てみるから。




<確認中>

















うあああああぁぁぁ!!!!!!

野生化してやがった!! なんだよ野生のチワワって!!
ってか正直スマン!!!!!!

軽くショックを受けたので今日は寝る。 はぁ・・ ノシ


関連記事

category: 出来事

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://trihead.blog.fc2.com/tb.php/937-95450bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。