05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

曲長のムダ話online2

喋るように書く。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

吉兆に臨んで思ふ 

どうやら今年は運がいいらしい。

新聞や雑誌、インターネット、果ては○木数子に至るまで、
軒並み2008年の当方を「幸運」としている。
確かに靖国でのおみくじは小吉だったが、それはブラフだと思う。
上の一枚をめくったら、下から大吉が出てきたんじゃないかと。
ガムラツイストみたいにな。

ところで、幸運とは言うが、独自の価値観を有する個人にあって、
漠然とした「吉」は吉として受けとめられるだろうか。
世間的にはラッキーな出来事でも、当方には全然嬉しくもないといった
事態になることは多分に予想できる。
例えばだ、去年の暮れに受けた検定試験(12月11日版参照)の
合格通知が届いたのだが、当方は別に嬉しくもなんともない。
いや、むしろそれによって仕事が増えるだけ迷惑である。
神においては、そういった当方の価値観を熟知したうえで、
しかるべき幸運を用意してもらいたい。
たのむぜジーザズ。

しかし考えてみれば、当方の思い描く幸運とは何だろうか。
なるべく具体的に提示しとけば、神も準備しやすいかも知れないな。

まずは・・・ やっぱり金だな。
金ですべてを買うことはできないが、9割ぐらいは買えると思う。
♪アンアンアン とっても大好き 金! 金!! 金!!!
さて、やはり宝くじとかでは無尽蔵な収入とは言い難いので、
ここはひとつ、実家の土地から石油が出るとかどうだろうか。>神
できれば、中東諸国が真っ青になるぐらいの産出量を期待したい。
無論、幸運というからには、そこに至るまでに必要とされる
当方の努力は皆無であってほしい。
「ある朝目覚めたら、庭が油田だった」てのがベストだ。

これで生活の基盤は確保した。
愛や信用や健康は金で買うとして、 ←最低だコイツ
次に求めるべき幸運は~~~・・・・

あ~~そうだ。
数年前に配属されていた部署で、当方とその同僚に対して
「アンタらがいなくなったらもっと生産量は上がる」
と言い放った野郎をクビにしてもらいたい。
それも、新車とか家とか買って、いよいよ後に引けなくなった段で
スッパリ斬ってもらいたい。

そうそうそれから、
増税が見送りになったり、
台風で会社が休みになったり、
洗車をタダでやってくれたり、
歯医者に通う時間ができたり、
巨大モイカを上げて「つり太郎」の表紙に載ったり、
WAの予備マグが一斉値下げされたり、
オマー・シャリフの音源がヤフオクに出てたり、
あと半音高いキーを出せるようになったり、
単騎待ちでも毎回ツモれたり、
DVDデッキが直ったり、



ちょっと寂しくなってきたのでこのへんでやめとこうと思う。
つまりだ、どれだけ運がよかろうと、

「庶民」は抜けないモノであると!!!

それがわかっただけでも儲けもんじゃないか。
くやしいのうwww
関連記事

category: 愚痴

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://trihead.blog.fc2.com/tb.php/942-9113d422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。