04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

曲長のムダ話online2

喋るように書く。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

クレイジー・タクシー 

いや~終わった終わった。
何がって、件の検定試験がよ。


ところで、その試験会場からジャンボタクシー(ワゴンタイプの奴)で
帰ってきたんだが、
久しぶりに命の危険を感じた。
まだ怒りが冷めていないので、激情をそのままに書き綴ることにする。


【状況説明】
場所:県北某工場~高速道路~市内某工場
時刻:夜
乗車人数:大人9名
天候:雨 ※薄い霧も発生 やや横風あり
その他:全方位のガラスが野郎の熱気で曇りまくり。
    かつ、エアコンの入れ方がわかってない運ちゃん。

な。
もうヤバそうでしょ。
何が信じられないって、この状況で

法定速度を最高時で7?キロオーバーだぞオイ!!!!!!!!

いや、まったく笑い事じゃない。冗談じゃない。
コブシ大の落下物ひとつで確実に全員死ねる。
まぁ無事に着いたからこうして息巻いてる訳だが、
乗ってる最中はもう怒りとか通り越して完全に怯えていた。
とにかく、加速と制動以外が何も無いドライビングであったのだ。

質問なんだが、
タクシー運ちゃんに定期的な適性検査とかは無いのだろうか?
大型トラックには軒並み搭載されているデジタコ&リミッターだが、
タクシーにはそのへんの義務は無いのだろうか?
いや、マジであぶねえよ。
客の命を預かる商売ってことわかってんのかねまったく。
誰が「貴様のドラテクを見せてみろ!」とか言ったかっつー話よ。
今回の件は会社を通して苦情なりなんなりを入れるようにする。
結果オーライで済む事と済まない事があるからな。


これから年末にかけて、閲覧諸氏においても車で出歩く機会が増えると思う。
飲酒運転ばかりが取り沙汰される昨今だが、アルコールの有無にかかわらず、
基本的に車は凶器である。
ハンドルと共に、人の命も握っているという自覚のもと、
節度あるアクセルワークを心から期待したい。

PS・大分県はもうちょっとドライバー教育を厳しくした方がいいと思うぞ。
関連記事

category: その他の主張

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://trihead.blog.fc2.com/tb.php/999-5f57e1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。